昨日の晩から当地方は、大雨でした。
今朝でも警報が出たままなので小学校は、お休み。
しかし保育所は、やっています。
 
これ、保育所前の川なのですが大雨のせいでかなりの水の量。
写真右側に本当なら飛び石が人工的に引いて有り本来は、渡れるところなのですが、
今日は、無理。
 
帰宅して小雨だったのでショートカットコースで散歩したら雨に濡れて2匹とも良い臭いが...。
じゃあ2匹ともお風呂に入れちゃえ~!
入るまでは、トラ君一苦労なのですが洗って浴槽に入れるとこの通り大人しいです。
バニーちゃん...寝るな~!
リラックスしすぎ~。
 
お風呂上がりにご褒美貰う2ワン。
大型犬が2匹狭いリビングに居ると大変。
 
バニーちゃんは、ご褒美無くなると今度は、台所を荒らしてレッドカード!
室内から退場です。
 
トラ君は、大好きな牛のひづめ。
これなかなか無くなりません。
でもトラ君は、お外が好きなので自分から退場。
 
明日は、いい天気になってくれる事を祈ります。
 
Nikon D300
SIGMA 18-35 f3.5-4.5D
SB-80DXにてバウンス
ISO 200
 
 


「いや~、よく降りましたね。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    二匹とも大人しく入ってますネ~♪
    やっぱトラ君可愛いですぅぅぅ~(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    ウチも洗わないと香ばしひ( ̄▽ ̄*)…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    休校になるほど、雨がひどかったんですねー。
    被害は無かったですか?
    アハハッ、ずいぶんお利口に、入浴したり、
    伏せをしたり、2匹揃って、可愛い~♪
    梅雨明けが、待ち遠しいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    トラ君を可愛いと言う方、多いです。
    普通の雑種でただのメタボ犬なのに~?(笑)
    水槽ばかり洗わないで、わんちゃんも洗ってやって下さいね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    兵庫県阪神地区は、とても広いので警報が出ても何もないような感じの場合も有ります。
    一応私が居ると大人しいのですがワイマラナーのバニーちゃんは、私が居ないと台所の上まで荒らします。(^_^;)

    今年もゲリラ豪雨に悩みそうですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    フォトコン出すならTokinaで撮らなくては。
    この状態普通に作れるのです。
    問題は、風呂上がりなのでレンズが曇る事。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    雨ふりの日は、お散歩がつらい。
    足が泥だらけ。
    コ-ス選択が間違えてるのかな、家のは泥道がすきなんです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ワンコたちなかなか2匹で風呂はかわいいですね。

    我が家の近くの川も増水状態です。3年前に床上浸水経験なので、今年はもう水かさは上がってほしくないです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    頭の上にタオルでも乗せたくなりますね~
    並んで大人しく入浴してくれるんですな?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    我が家では、最近雨降りの時は、散歩をパスしています。
    トラ君、雨の日は、散歩をいやがる変な犬です。

    雨上がりの林道走行気を付けてください。
    日本全国結構、崩れているみたいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    床上浸水は、大変でしたでしょう。
    水槽水漏れどころでは、無いですね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    その案頂きます。
    次回は、トラ君の頭にタオルで撮ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です