私の休日は、木曜日で長女と次女は、小学生なので夏休みや冬休みしか朝から行動を
共に出来ません。
そして今期夏休みに入り最初の木曜日です。
 
今日は、六甲山の真夏の雪祭りに行きました。
我が家から山に登るだけの短距離ですがこのくそ暑い状況は、雪の上で遊びましょう!
 
思ったより早く到着してしまったので一番乗り開園20分前。
駐車場のゲートも開いていないのでゲート前で待ちます。
 
ちょっと時間が有るので池の鯉さんに餌買ってあげましょう。
1個100円で最中の中に鯉の餌大粒が入っています。
家から持参すれば良かったな~。
 
鯉多すぎ!
口をつかんで取れそうです...マジで。
鯉の上に鯉が乗って水面以上に上がる鯉も居たのは、私的にかなりうけました。
 
これがメインイベント!
ここは、冬場人工スキー場なので人工雪を作る事が可能です。
それを一角に集めて子供達の宝物が埋めてあります。
それをプラスチックのスコップで探すのです。
雪の上でもかなり照り返しきついので暑いです。
 
次に行ったのは、六甲山カントリーハウスの近くのホール・オブ・ホールズ六甲と言うオルゴールの博物館。
私は、独身時代に来た事がありますが家族では、初めて。
さてオルゴールの優しい音色の魅力がお嬢達にわかるかな~?
 
ここでのメインイベントは、オルゴールを自分で制作する事です。
好きな音色を選んで申し込み。
1人1500円~。
3人で4500円なり~。
3人になるとちょっと高いがこれを夏休みの工作にしちゃいましょう!
まだ夏休みが始まったばかりなので私たち家族だけ。
空いているので念入りに先生が作り方を丁寧に教えていただきました。
シリンダーとクシみたいな物の隙間調整で音色が全く変わります。
無事に3人完成!
 
その後、古いオフゴール演奏を楽しみ家路に。
けっこう疲れましたね。
 
 
 
 
 六甲山HP
 
 


「夏休みなので子供とお出かけ。」に7件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です~やはり平日なら空いてる感じですか?
    池の鯉もお客さん少ないんでしょう。
    久しぶりにビッグホーンの勇姿見ました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ちゃんと家族サービスしてますね、えらい!!
    デジ一持ったら遊びに行って写真撮ろうと思うことがありますよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    鯉スゴッ!!!!!!!!!!∑(゚ω゚ノ)ノ
    餓えてますネ~(´艸`o)゚.+:・

    てかもう夏休み。。。早いですョ~(×_×)
    さっそく工作も仕上げてイィお出掛けになりましたネ♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    平日は、やはり空いていますね。
    ビッグホーンは、ファミリーカーなので家族の遠出の時だけ出動です。
    今年発売される国内仕様FJクルーザーにハイエースの新型ディーゼル積んでくれたら欲しいのですが。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    家族サービスで写真撮ると後の整理に苦しみます。(^_^;)
    貯めないようにこまめにプリントせねば。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん。
    今だけですよ。
    十分に遊んであげて。思い出は消えないです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そうなんですよ。
    今しか無いらしいですね。
    確かに私も中学生になったら親と別行動を取っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です