昨日、家族で遊びに行った時思いました。
私のビッグホーン(UBS26-GW)汚~い!
ええ加減洗車しなあきませんな~。
 
そして本日、仕事から帰宅して洗車する事を決意!
 
これ見たら綺麗に見えますが実は、水かけて水玉が出来ない状態。
 
最初は、ワックスインシャンプーだけのつもりが水玉出来るまで行かなかったので簡単ワックス。
両方とも去年買ったまま小屋で眠っていた代物。
いったい前回は、いつ洗ったんだ~?
まったく記憶無いです。
 
夕方から洗っていたら夜になってしまった。
これで綺麗になった愛車!
車いじりは、大好きです。
洗車は、めんどくさい。
ここにUPした事で次回は、前回洗った時がわかりますね。
 
ISUZU UBS26GW ビッグホーン
3500ccガソリンエンジン搭載の5速マニュアル仕様です。
今の時代、まったくエコじゃない四駆だけどATが嫌いな私は、この車しか選択出来ないので当分乗ります。
メーカーさん>国内仕様、出来ればディーゼル規制地域で乗れるディーゼル四駆の5MT出しておくれ~。
長期ローンしてでも絶対買います。
 
Nikon D70
SIGMA 18-35mm F3.5-4.5
SB-20
 
 


「久々の洗車。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    夕方からとはいえ、暑かったでしょ~?
    お疲れ様でした。
    うちも、どんだけ洗ってないかワカラナイ・・・・アハハッ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    だいぶ念入りにやった感じですか?ごくろうさまです。
    うちは年末に洗ったキリですが、屋根があるからまだ何とか水はじいてます^^
    うちも無線のアンテナをFバンパーにつけてみようかな?
    今は屋根なんですがアンテナ折るのが面倒やし廃道では持って行かれそうで外してます、これも面倒。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私には綺麗に見えるけど汚れてるんですネ~Σ(゚∀゚*)
    大きいと洗車は大変そうだなぁ~。。。
    免許は私もMT持ってて、一代目は自らMT希望したけど今はオートマ♪
    パパさんはミッション派なんだネ~(o゚ω゚)o

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    昨日は、暑かったですね。(*_*)
    独身時代は、女の子に汚い車と思われたくなかったのでまめに洗っていたのですが...。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    無線アンテナ前方設置は、林道入るのならちょっと真ん中よりに付けて下さい。
    わかると思いますが枝にぶつかり折れます。
    そして長い物ならうまく車体の一番高い場所と同じ高さに設置すると低い駐車場などで自分の車が入れるのかわかるようになります。
    私は、車高と同じ高さで設置しております。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    よく見ると汚いですよ~。(^_^;)
    緑のメタリックは、汚れ目立たないので私向き。
    へ~、VanillaさんMT免許なんですね。
    私の時代は、区別無かったです。
    ATって本気走りするとどうもしっくり来ませんがもうMTの国産四駆も
    新車で売っているのは、ジムニーとパジェロだけ。
    中古車探すのに苦労します。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    洗車して、きれいになると、オイルもれやらキズやら発見しやすくなる。
    ホコリのところにオイルも発見しやすい。
    どっちがいいのかな。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そうなんです。
    洗車して知らなかった傷が目立ちます。
    でもどうでも良いです。(笑)
    この感覚は、四駆乗りしかわからないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です