昨日、報告したようにシルバーアロワナ水槽の半分水換えをしてスポンジで水槽を磨きました。
その後、約24時間経過。
水は、もちろんピカピカ!
ピカピカな水を見ると写真撮りたくなるのは、私だけでしょうか?
 
そんなシルバーアロワナ水槽の撮影アイテムを簡単に作りました。

これは、電気の傘から水槽の間の光を隠す物です。
今までは、適当な板で短かったが余っている木で今回は、専用設計?
これまた余っているニスで仕上げて気持ち防水、防カビ効果。
 
このアイテムを水槽の上に置くとこんな感じ。
 
そして他の水槽と部屋の照明を消すと....。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じの水槽写真になります。
お気づきでしょうか?細かい泡が有りません。
そうです。
ろ過水槽の水中ポンプも切っています。
 
でっかい顔の兄貴...最近青色でアイシャドーと口紅。
ノートリミング
 
シマシマ君(ティラピア・ブディコリー)
水温31度でも相変わらずやんちゃ坊主です。
エラの所のヒレ...実は、スケルトン。
 
 
最後に本日の家庭菜園での収穫です。
大葉は、3世代目でピーマン、ナス、ミニトマトです。
野菜最近高いのでビックリです。
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.4
ISO 200
 
 
 
 


「水換えした次の日は、やっぱりカメラで遊んでしまいます。(^。^)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きれいになりましたね。水買え後はバクテリアを入れましたか?
    どうゆうバクテリアを入れたか教えてください。
    ブルーの口紅きれいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗になってますネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    写真にこだわるからこそ!!なアイテムと、ポンプオフでの撮影はさすがですネ♪
    気色悪いぐらい綺麗ですョ(´艸`o)゚.+:・

    家庭菜園、なかなか収穫率がイィので奥様は助かりますネ(´ω`*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    最近D300+50mmF1.4では、なんか納得出来ない写りです。
    20万円で良いから宝くじ当たらへんかな~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    バクテリアは、もちろん計らずドボドボ入れていますよ。
    このクラスの水槽になると一番経済的なPSB濃縮です。
    私の場合、エーハイム4in1+PSBで十分です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    ちょっとした事なのですが写り方は、全く違います。
    もっとライティングなど拘りたいですが経済的に無理ですね。

    家庭菜園をして私も学びました。
    野菜って作るの大変だと言う事を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です