本日は、長女(小3)のジャズダンススクールの発表会でした。
もちろんカメラフル装備。
 
しかし~!
 
 
公演中は、フラッシュ無しでも撮影禁止だって。
 
D3?を2機持った業者だけ撮影可能...俺にも撮らせろ~!
重いTokina 80-400mmの出番無し。
 
終了後ホール廊下では、撮影可能。
レンズは、SIGMA 18-35mmにしてスピードライト(SB80)でバウンス撮影でバシバシ行きます。

久々ブログに長女登場!
横にも縦にも大きいが、一応小3です。
黒い日焼けした腕と顔の白い化粧がミスマッチ...怒られるからそれ以上言いません。
 
おいおい!いきなり廊下からホールに入るんじゃない!
ホールって天井高いからバウンス設定し直さないとダメ。
やっぱり光届いてないな~。
スピードライトの修行が足りないと反省するパパです。
 
 
しゃ~ないから、友人から届いたお花でも撮りましょう。
これもバウンス撮影。
 
バウンス撮影ってなに?と思った方は、下記にて。
 
 
 
 
でっ!Tokina 80-400mm....出番無かったな~。
 
 
 
無理矢理出番を作りました。
 
 
 
 
今日のお月様でも撮影。
 
 
Nikon D300
 
 


「ダンスの発表会は、撮影禁止だって...。(T_T)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    せっかくの発表会やのに残念すぎる~
    こうなったら業者の腕章でも巻いて乗り込んで下さいね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    撮影禁止とかあるんですネ~。。。
    長女ちゃん可愛いじゃないですかぁ~(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    相変わらず撮影には拘ってるですネ~Σ(゚∀゚*)
    月がリアルで綺麗ですぅ♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    業者の腕章計画、良いですね~。
    その為にも、もっとプロ仕様に機材買い換え...無理。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    一応、ちっちゃくてもちゃんとしたホールです。
    「場内の飲食、撮影、録音は、禁止されています。」の放送がきっちりかかります。
    花を撮りに行きたいがこの暑さ...(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です