昨日、Nikon D70で撮ったミドリフグですがちょっと納得行かないです。
本日、両親が旅行から帰ってきたので私のメインカメラNikon D300が無事に帰ってきました。
 
じゃあ、もう一度ミドリフグを撮ってみましょう。

 
まずは、水槽全体の写真。
みなさまのアドバイス通り隠れ家を適当に入れました。
今日は、お嬢達も寝たのでリビングの照明も消します。
 
不思議だ~。
ISO200で昨日と同じレンズなのにD70と比べて簡単に撮れるのは、なぜ
昨日と違いスピードライト(フラッシュ)無しです。
本来の綺麗な色が出ています。
あ~!D700欲しいな~...びんぼ~パパには、まだまだ手が届きません。
次の機種D800(仮定)が出るのを待たなければ中古相場が落ちそうに無いです。
 
 
ミドリフグだけでは、物足りないのか90cm水槽も撮りました。
我が家の高背金竜は、只今2枚の鱗欠品。
 
この90cm水槽のNo2爪楊枝君(スポガー23~25cm位)
鶏肉食べて、お腹パンパン!
未だに高背には、襲われていない我が家では、平和な水槽です。
 
Nikon D300
Nikon AF50mm F1.4
ISO 200
ノートリミング(Photoshopにて縮小は、していますが無加工)
 
 
新しいNikonのエントリー機種D3100が正式発表されましたね。
小型でスペックは、なかなか良さそうです。
水槽写真は、D3100ボディ+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMの組み合わせが楽しそうですね。
ちなみにボディーにモーター搭載していないのでフィルム仕様のレンズは、使用不可能でモーター内蔵のレンズなら使えます。


「もう一度、ミドリフグ撮り直し。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちの爪楊枝くんとは全然太さが違う。
    アジアも元気そうやね

    ニコンの新機種は三万ぐらいだったら買って遊べそう、サブ機にもなるやろね、
    メインより良く写ったりして。
    運動会は二台体制できそう

  2. SECRET: 0
    PASS:
    このミドリフグちゃんはめっちゃ小さいんですね?おもちゃみたい。
    暑さに強いとのことなので元気良く泳ぎ回りそうですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ミドリフグかわいいですよね。ヒレでピクピク泳ぐ姿は
    高背けっこうでかくなってきた?そろそろメイン水槽行きかな?
    我が家も明日スポガーやってきます。立派にそだててアジアと混泳させてみます!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    よく食べるので小さくてもメタボちっく。

    D3100をとりあえず家電量販店でさわってみないとダメですね。
    Kissデジ対抗なので私のD300より写るでしょうけど。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    水温暑いなら水温下げる器具入れるのでなく高温で生きれる
    たくましいヤツを購入してみました。
    三女は、気に入っています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    高背は、まだ35cm位なので当分ここで盆栽飼育です。(笑)
    シマシマ君に襲われるので目に見えています。
    シマシマ君をこっちに入れるとガーがやられます。
    高背とガーをシルバー水槽に入れるとガーが食べられます。
    がんじがらめ。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おおお~
    ふぐかわゆいですね~^^
    ちっちゃい水槽のフグってお手入れ大変ですか?

    私も飼いたくなってきましたよ~!!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    良く撮れてるですネ♪
    フグは独特のフォルムと顔が可愛いですネ~(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    見てたら欲しくなるんで逃げるですぅぅぅ~!!~ξξ(((o ̄▽ ̄)o

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    小さい水槽ならお手入れ楽ですよ。
    四駆乗りは、なぜか熱帯魚好きが多いですよ。
    トライしてみて下さい。(^。^)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    やはりメインカメラの方が撮りやすいです。
    フグ可愛いですよ~。
    混泳は、シクリッド同様こまったちゃんですが。

    お~い!逃げるな~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です