お盆休み2日目(最終日)です。
関西は、猛暑で釣りに行きたかっが熱中症になりそうなので大人しくお買い物。
 

2年前に出来たホームセンター駐車場日陰に置いてあるエアコン室外機。
猛暑でエアコンがフルに動いていると思うので水冷で室外機冷やしているみたいです。
我が家もこうすれば良いのかな~?
水道代が~。とっ思ってしまうのは、私だけでしょうか?
 
 
家に、こんな物が置いてあります。
2年前にリフォーム屋さんだったかな~?パパさんが作った輪投げの板アンパンマン
輪投げの棒?どこ?
嫁さんに聞くとトイレットペーパーの芯をテープで固定するらしい...。
 
これ保育所のバザーで公園にて使用します。
去年から我が家が預かっていますがこの大きさと足が折り畳み出来ないので保管場所に
困りますね~。
マンションの方だとものすごく邪魔だと思うしワゴンクラスしか持ち運び出来ません。
そこで私が何とかしましょう。
 
 
これが収納時にものすごく邪魔になる板を斜めにしている柱です。
直接板に直角に固定されていました。
 
そこで私の出番です。
まず丈夫なステーを制作しました。
L字の大きいヤツにM8ボルトが通るよに穴開けして後ろでボルトを溶接。
蝶ネジで保育所のママさんでも簡単にセッティング出来ると思います。
 
 
 
はい次!
 
 
 
 
 
問題の輪投げの棒
 
 
 
 
自作アクアをしている方なら誰でも思いつく?
水道管とエンドキャップ。
エンドキャップを板に固定するのですが棒(水道管)を外す時1本のネジでは、供回りすると思うので
予め各エンドキャップに2カ所穴開けして板の裏には、木材を追加してネジ2本で固定しています。
 
収納時は、こんな薄型に。
これならマンションのベランダでも収納可能?
 
保育所の子供達の為に自腹でと思ったが父母会からお金出るんだって。
ちょっと得した気分。
 
アンパンマンの方は、トラ君の視線が有るからまた今度。
 
ついに短いお盆休みが終わってしまった~。
 
RICOH GX100
 


「わなげの板。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    改造しちゃった感じですかネ(´艸`o)゚.+:・
    パイプにウケるですぅぅぅ~ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハッ!!

    ジィィィ~…っと見てるトラ君が可愛いですネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    そうですね。
    収納しやすく改造です。

    トラ君は、作業中いつも散歩まだかな~?と持っています。
    工具やらを片づけるとシッポフリフリ出て来る賢い?ヤツ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あらら、ゆっくり休めませんね。
    パパさんのカブは急上昇ですね。その他製作依頼がきたりして。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    でかっ!!
    ついでにボードもセパレートにしてもらえればマンションでは助かります。
    でもだいぶコンパクトになったね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    もう保育所には、三人姉妹なので7年位通っていますので頼まれたら出来ないと言えない立場です。(^_^;)
    そして市の財政が厳しいらしいので保育所も色々して貰いたいが出来ないのが現状です。
    だから所長さんからも頼まれます。
    コンクリートの柱に掲示板用ねじが打てるようにコンクリートに穴開けとか飛び出し注意の子供の看板の修理とか。
    子供達の為ならやりがいも出ますね。(^。^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    やっぱりこれでもデカイですよね~。(笑)
    さらに折り畳みも考えてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です