我が家に居る2ワンは、メタボで大型犬の部類になる雑種(トラ君)とワイマラナー(バニーちゃん)です。
先日フィラリアのお薬買いに行ったがちょっと間が空いてしまったので血液検査と体重測定。
トラ君は、22.7kgで獣医さんからもメタボだと言われてしまった。
私も人間ドックでメタボ予備軍と言われたのでおまえの気持ちは、よくわかる。
お薬LLサイズ...お値段高いです。
バニーちゃんは、日頃重いチェーンを引きずりながら日夜トレーニングのおかげで
20.4kで問題無しです。
お薬Lサイズ。
見た目は、足が長いバニーちゃんの方が大きく見えるのですがね~。
そんな2ワンですが猛暑が続くので熱中症が心配です。
トラ君のお気に入りの日陰は、愛車ビッグホーンの下。
ビッグホーン出動する時は、木の下に居ます。
もうバテバテ。
こちらは、バニーちゃんの居場所です。
ルーフバルコニーは、軽いスモークになっていますがそれでも直射日光が当たるので
よしずをルーフバルコニーに取り付けています。
今回は、南西にシルバーアロワナ水槽のバックスクリーン用に買ったが不評で外した物をバニーちゃんにプレゼント。
少しは、熱中症対策に役に立つでしょう。
ちなみに写真の自作物置小屋は、換気口有るが自然喚起なのでとても入れる状態じゃない。
あまりにバテるのならスポットエアコン購入も考えないと行けません。
ちょっとは、涼しいか~?
うーむ、いつもと変わらない表情。
けして人には、凶暴にならないのですが最近、散歩中すぐに他の動物(イノシシ、猫、犬)に
襲いかかろうとします。
そんなに、いきがっていると乙事主様(おっことぬしさま)に〆られるぞ~。
これ長女を迎えに行った時、暇だったのでコンデジで撮ってみました。
F9.1/1秒手持ち...こんな写真撮る時は、ちゃんと三脚使わないとダメだな~。
しかしこのカメラの手ぶれ補正は、優秀かも。
RICOH GX100

「熱中症対策。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トラ君メタボと言われたですかぁ(´艸`o)゚.+:・
    暑くても食欲は旺盛なんですネ♪
    二匹とも元気に夏を越せてますネ~o(*^▽^*)o

    もう亡くなったんですが実家で雑種の中型犬を飼ってた時、その子は土を掘ってスッポリ埋まって暑さ対策してましたぁ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    暑いです。ワンコでなくてもバテバテです。
    日が落ちても暑い。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ワンコはこの暑さの中バテバテですよね~
    うちの実家の2ワンも日中はばてていますね~
    もう少し涼しくなってくれるとワンコも楽なんでしょうが・・・来月の半ばまでこの暑さが続くとか・・・
    ヒ~(>_<)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    最近、地面にベターっと横たわる、わんちゃ&猫ちゃんを見かけます。
    かなり、みなさんバテているようですね。
    っていうか、イノシシに遭遇するのですかーっ!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    みんな裸足やし地面も熱そうやから逃げ場所が必要ですよね、
    バニーちゃんはスマートなんですな?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うちの現場でも一人熱中症で救急搬送したからねぇ
    犬も暑いでしょうね

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    我が家のトラ君は、穴掘りますが餌を隠すだけです。
    牛革ガムがビロビロの牛革に戻っている事もしばしば。(^_^;)

    雑種は、強いと思いますがバニーちゃんは、グレーで太陽熱吸収しそうで心配です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    関東地方も暑そうですね~。
    エアコンを朝までつけると電気代18000円オーバー。(*_*)
    嫁さんに言われてしまいました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ワンコの熱中症も多いらしいです。
    当地方のワンコ達は、家の中でエアコン利いている所にほとんど居るみたいで
    昼間外には、居ないです。
    我が家は、共働きでそんな事も出来ないので外で頑張ってもらいます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    哺乳類すべてバテバテですね~。(*_*)
    魚は、どうなんでしょう?

    関西と言っても神戸よりなので猪は、六甲山から住宅地まで降りてきて住み着いています。
    我が家は、山の方なので猪いっぱい...。(^_^;)
    猪にやられた犬の話よく聞きます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    我が家の犬は、大丈夫ですがゴールデンレッドリバーなど超大型犬は、
    アスファルトで肉灸を火傷するらしいです。

    バニーちゃんは、鎖で繋がれていてもその範囲で日夜動き回り小屋の屋根などに飛び乗るのでそれほど運動不足無しですが
    トラ君は、UBS26の下でいつもゴロン~。(^_^;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    現場の熱中症対策って本気で何か考えないと駄目でしょうね。
    犬も暑いがハゲも暑い!(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です