DIY派の私ですが工具で一番使うのが充電インパクトドライバー。
この家に引っ越してDIYリフォームするのに家から買っていただいたBOSCH PDR 14.4V。
最近バッテリーが持たないな~と思っていたらいきなり出目になってしまいました。
この緑のインパクトドライバーの2個のバッテリーが駄目です。
DIY用のインパクトドライバーですが屋根裏部屋、物置小屋、水槽台、犬小屋などかなり
使い込んでいます。
バッテリーの値段調べると高すぎ!新品バッテリー付きインパクトドライバーの半額。
そして互換バッテリーも高いし、もし充電時火災がと思うと踏み切れません。
しかしインパクトドライバーが無いと何も作れませんね。
新しく買い換えるにしても14.4Vのインパクトドライバー使っていたので安いとは言え12Vは、悲しい。
カタログ貰ってきました。
最近の物は、リチウムイオンバッテリーなのですね。
時代は、進歩した物だ~。
けしてプロじゃないからDIY用で良いのですがそれでも2万円以上。
プロ仕様は、3.5万円~...。
今までのインパクト用にニッケル水素バッテリー2個で1万円だすかリチウムイオン仕様の新しい物を2万円ちょっとで買うか?
カメラ貯金から出すので時期カメラが遠いな~。

「インパクトドライバーのバッテリが~!(*_*)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これ便利ですょネ~(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    と言いつつ。。。アナログな私なんですが(´艸`o)゚.+:・
    3.5万ですかぁぁぁ~!?
    結構するんですネ~(A;´・ω・)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    え-、お急ぎでなければお役に立ちましょうか。
    こらこら、商売するな—。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おお~こんなの使ったことないです、手動ばっかし・・・
    バッテリーが高くつくのですな?
    ところで明日の水曜日はお店におられますか?
    ひょっとして時間作れたら寄り道したく思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    インパクトドライバーのおかげで水槽台を1時間で組み上げる事が可能です。
    無かったら作る気にもなりませんね。

    このような工具は、プロが使う物が大半なのでその分お高いです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    しまった!
    昨日、ヤフオクで落札してしまいましたよ~。
    BOSCH GDR14.4V-LINの未使用品。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    手動は、しんどいです。(^_^;)

    店の方には、私居ないです。
    製造場所は、ちょっと離れた所でそこにいつも居ますが。
    それと駐車場は、Y60刺さります。パッソならOKですが1台分しか無いです。
    駅周辺は、青虫おじさん多いのでダイエー駐車場か路上コインパーキングになりますね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    お店には出勤されないんですか~
    明日も暑そうやから涼みに寄りたいなと思いまして。
    夕方時間があれば挑戦します。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    私は、居ませんがご家族で日本一の宇治金時でも食べに来て下さい。
    ほんまに大きいですよ~。
    もちろん自家製抹茶密に北海道産大納言を自家製餡した粒餡。
    お子さまで抹茶が嫌いならミルク金時なども有ります。
    果物やアイスをトッピングした夙川しぐれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です