dorayaki-papa びんぼーガレージハウス...一応車をいじる道具は、一般よりそろっております。
 
エアーコンプレッサと言うエアーを電気モーターで貯めてエアーツールを使えるように自作物置小屋の中に装備しています。
 
エイシン(ES-POWER)もう会社は、倒産していますが我が家で元気に動いているエアーコンプレッサ。
2馬力39Lの容量でその辺のホームセンターに売っている物よりちょっとだけ大きいですが中国製だと思うのでそれなりの物です。
 
物置小屋からカーポート下にエアーホースで繋いで安物ホースリールを装備。
最近途中でエアー漏れ大!2カ所。
 
この辺でエアー漏れの音が...。
葡萄の木が巻き付いいるので撤去は、辞めておこう。
 
新たに物置小屋からホースを引き直して出来上がり。
ホースリールの場所も変えました。
 
エアー漏れ直ったからのタイヤにエアーを入れてみました。
 
こででばっちり修理完了。
 
 
 


「エアー漏れ。」に7件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぶどうの木に黄色いものが結実したのかと思いましたぜ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エアーも我が家で入れちゃう(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    イィですネ~♪
    私。。。パパさんみたいな工作好きな人でも見付けようかな(´艸`o)゚.+:・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    猛暑ではエアホースも柔らかくなって・・・穴が開きやすいかな?
    うちのサファリでもゴムホース漏れを昨日発見されました、あきませんね~ほんまは自分で見つけんと・・・
    帰り時間が遅くなったんで寄り道できませんでした、
    また機会狙います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    葡萄の木...3年経ちますが今年も花咲かずです。(T_T)
    来年位期待しています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    私みたいな多趣味は、金が無くても色々遊ぶのでお勧め出来ませんよ。(笑)
    まだまだ若いからゆっくり選んで下さいね。
    きっと見つかるチャンスが絶対来ます。
    そのチャンスを見逃さずGET!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    シリコンエアーホースのはずですが安物だから穴開いたのでしょう。
    それとも虫?

    10年以上の車は、出来ればホース類すべて交換した方が良いですよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    papaさん>
    エイシンが輸入販売していましたね。
    しかし倒産。
    エイシンの物は、モノタロウで旧エイシン商品として売っていましたが修理は、絶望的かと思います。
    新しい物を購入してサブタンクとして使うしかなさそうですね。
    お力になれなく申し訳ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です