本日、三女と釣った豆アジ。
晩ご飯に出ましたがまだ余っています。
そこで高背とスポガー水槽に入れてみた。

 

 

2匹ともほとんど無視...。

スポガーがチャレンジした~!
しかしちょっと大きいみたいで諦めました。
取るの面倒だから誰か食べてくれ~!
期待に応えるチビプレコストムス。
面白く無いから次、シルバーアロワナ水槽!
与える前から結果がわかるような気もしますが...。
なんでも食べる我が家のシルバーアロワナ2匹!
本日の朝ご飯は、葡萄の木に付いていた大型の蛾の幼虫3匹。
さてどうなるでしょうか?
はい、久々の動画でどうぞ!
やはりこうでなくちゃね。

「アロワナは、釣った豆アジを食べるか?」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アロワナの動画みました~。
    一口でいってしまうんですね!
    所で、動画以外の画像が、見れないのでが・・・・?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    申し訳ない。
    画像を貼り直してみました。
    これでみれると思います。

    この状況もあと1年ではいじさんの所でも生で見る事が出来ますよ~。(^。^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    高背水槽の豆アジが。。。何とも不憫ですネ(´艸`o)゚.+:・
    スポガー可愛いですョ~♪

    しかしやはり!!と言うか、さすがシルバー!!
    パパさんお気に入りなだけあるですョ(o^∇^o)
    こうして見るとフニャフニャと体が軟いんですネ~Σ(゚∀゚*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    90cm水槽の豆アジは、その後2時間経ってもそのままだったので
    シルバー水槽にポイ!しました。(^。^)

    シルバーは、かなり体が柔らかいです。
    今の大きさで奥行き60cmの水槽ですが45cmでも十分可能かもしれません。
    我が家のシルバーは、それほど手がかからないので楽ですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    シルバーはなんでも食べるアロワナですね☆

    ガー君口に入らず悪戦苦闘!プレコさんはおいしく食べたのかな。

    シルバーってあんなにふにゃふにゃとはびっくり。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    シルバーでも友人の所は、クリルしか食べなくて困っていましたよ。
    我が家は、色々与えているので何でも食べるようになりました。

    シルバー好きは、あの泳ぎ方が好きだったりします。(^。^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    手を水中に入れて餌あげると指から血が出た事も。
    ベービーからの飼育なのでかなり私に懐いてくれています。

    話には、聞いていましたがあんなに飛ぶとは...。(^_^;)
    面白かったですよ~。
    ありがとう。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    サビキで釣った鯵を冷凍保存してたら餌代かからんね
    安くて手がかからない、いい観賞魚だ!!

    ↑の動画面白かった。
    ピラルクって吸い込むんや!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    大量に冷凍庫に有ったら邪魔ですよ~。(笑)
    昨日は、8匹位シルバー2匹が食べました。

    ピラルク飼育したくなる方の気持ちもわからんでは、無いが...。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です