昨日は、色々NET上の中古バイクを探してみました。
どらやきパパの小遣いは、ビッグホーンのローンを半分払っているから月1万円です。
カメラ貯金を崩してバイクを買う事を決意しました。
古いアメリカンタイプの750ccなら予算10万円で何とかなりそうだしこういうバイクは、
無茶な扱い方をされていない。
そして色々探していました。
探していると、ふと思った事。
どんな乗り方を40才前の私は、するのだろう?
若い頃は、スピードを追い求めていたがもうそんな歳じゃない。
そもそも反射神経なんか付いていきません。
そこで今の私は、どんな乗り方をするのか想像してみました。
ツーリング、釣り、山の中に入って写真撮影など。
特に当地方は、四駆立ち入り禁止の林道が多いがモトクロスなら入れる。
やっぱり頭の中、OFF車やん!
実家で物置化した私の部屋で昔の写真を探してみた。
これ若い頃、初めて買ったモトクロス(HONDA CRM250)。
かなりのじゃじゃ馬、2スト250cc。
エンジン始動時、けっちん食らうとかなり痛い思い出がある。
林道ツーリングの帰り。
友人のモトクロスを積んで高速代をうかすセコさ。
プロシートキャブプラスは、初めての四駆でしたがトランポとしても大活躍。
プロシードの上に乗っているKawasaki KDX250SR
当時同時所有していたKawasaki GPZ900R A8より加速が速く3速までフロント上げっぱなし。
このバイクは、エンデューロレースに填っていた頃のマシン。
こうやってコースまで運んでいました。
その後Kawasaki KLX650を購入したが四駆の大会ばかり出てOFFデビューは、無かった。
さて話は、戻りますが40才前のおっさんがバイクの世界にカムバックする為のマシン選び。
ほぼ頭の中でモトクロスを買う事が決定しましたが大きな問題。
それは、ハイパワーな2ストか乗りやすい4スト。
一番欲しいのは、逆輸入で登録可能な4スト450ccだが貧乏パパは、予算少ないから
古い250ccだな。
それぞれメリット、デメリットが有ると思うがよく考えてみます。
あとヘルメットは、大丈夫だったが...モトパン絶対入らんよな~。
どこかにしまっていますが探して試着しなくてもわかります。


その辺も購入してからそろえて行きましょう。
ちなみに嫁さんには、欲しいと言ってみたが流されています。
ゲリラ購入してやる~。
いや~!楽しくなってきたぞ~!
 新書庫まで立ち上げてしまった。

「39才の貧乏パパのバイク選び。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり2ストでしょ!!

    パーンッと耳につくうるさい騒音を出しながら。
    ついでに白煙をはきながら。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    その勢いで2ストの勢いに乗っちゃいましょう~^^
    オフ車いいですね~~♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    一人、家で暴走しています。(笑)
    今のささいな夢を現実に。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    単発2ストに一度乗ると病みつきになっちゃいますが
    ブランク10年以上の私に乗りこなせるかな~。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    私の所属するTeam RUNWILDは、MXチームでも有った時代があります。
    やっぱり2ストですかね~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    昔は、バイク一筋だった私です。
    ちょうど関西のバイクの聖地(六甲山)が目の前に有ったので週1回は、走っていました。
    その後、OFFの世界を知り今のもりたさんみたいに夜間でもかまわず走っていましたね。(笑)
    家庭とパパ一人の趣味は、両立出来ないので最近は、大人しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です