台風もどこかに行ってしまいましたがバイク熱は、どこかに行くようすは、無い今日この頃。
バイクネタ3日続く私です。
今回は、ほんとにチャッカマン。
結婚以来十数年....何かが私の中で爆発しています。
まるで古いマシンのエンジンがようやくかかった感じ。
それと思った事は、自分で毎日が楽しくなりストレスも減っているような気がします。
やはり私は、バイクが好きなのかも?
そして屋根裏部屋と実家の段ボール発掘作業!
ヘルメットは、四駆の大会で使うので目の前に有りましたがその他を発掘。
FACTORY BEARって今でも有るのでしょうか?
左に写っている問題のモトパン。
確か最後に買った物で当時ちょっとデカかったような気がします。
おそるおそる試着....。
お~!腹下ならなんとかOK~!
そして実家からKawasaki KDK250SRのサービスマニュアルと未使用正体不明のAFAM 45Tリアスプロケ。
刻印している品番を調べると、どうやらKawasaki用だ。
まったく覚えがない。
確かKDX250SRは、紫の47Tか48Tだと記憶しています。
KLX650では、有り余るパワーでそんな物交換する気は、無かったと記憶しています。
このライムグリーンのモトパンとスプロケが私のマシン選びの選択を決めてくれました。
やはり男は、Kawasakiだ~!
GPZ900R乗って以来Kawasaki大好きになってしまいました。
忍者900は、曲がらん、止まらんがエンジンは、車体の強度を無視して癖有り最高!
HONDAのスムーズなエンジンと違って面白いのです。
Kawasaki GPZ900R
Kawasaki KDX250SR
Kawasaki KLX650
と今まで所有してきたバイクを考えてもKawasakiは、楽しい男のバイク。
そんなKawasakiのモトクロスを探そうと決まった私に神様が出会いをプレゼントしてくれました。
仕事の配達途中にバイク屋にぼろぼろライムグリーンの車体発見!
ナンバー付いていないので修理じゃないでしょう。
ジムニー急停車、その後バックでバイク屋の前に。
あのライムグリーンの○×△は、売り物ですか~?
とっ扉を開けて聞いてみる。
あっ!大きいオスカ~!(熱帯魚)
ネオンテトラ水槽も有る。
熱帯魚の話は、我慢して私の金銭事情やDIYで少しは、整備出来る事を店主のおじさんに
話して現状で売って貰えないか相談。
お客さんから○○万円で売って欲しいと言う依頼らしいが私の予算より高いです。
仕事中だったので連絡先を言ってその場は、退却。
夕方ホームセンターにビールの買い出し。
そんな中バイク屋のおじさんからTELが有り○万円でお譲りしますの事。
う~む!
それでも保険入ったら予算オーバーだけど欲しい。
明日は、仕事休みなのでもう一度よく見たいのでと返事をしました。
今日の夕焼けは、なんかいつもより綺麗だ~。
その夕焼けを見てヤフオク私物処分市でもしようと決意する私であった。
RICOH GX100

「おっさんの発掘作業!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    男はkawasaki、ライムグリーン、だね!!

    AR80は高いなあ、今の経済状況では不可能だ。

    バイク、事故らないようにね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    kawasakiは、ライムグリーンのイメージが強いですよね。
    AR80有れば良いのですがZ2並に見つからないね。
    KDX125SRも楽しいよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    心は、決まっていますが問題は、家族ですね。
    ゲリラ購入計画進行中です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    和菓子と言っても私の所は、お茶席で使う上生菓子がメインなので厳しいですよ~。
    ショートケーキの配達と思って頂ければわかるでしょうか。
    出前のカブの後ろに付いているヤツを付ければ可能かも?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です