1ヶ月ほど前、我が家のトースターが潰れてしまいました。
10年以上前に買った安物トースターで今までパンや美味しいグラタンを焼いてくれました。
 
私、グラタン大好き!
早くトースター欲しいが訳のわからんメーカーの安物だと留守の時に子供が使って燃えたりしたら大変。
ここ数週間、ホームセンターや家電量販店に行く用事があれば見てみましたがイマイチお買い得価格で無い。
関西の人間は、変なところセコさが有ります。
 
今日は、長女の誕生日のプレゼント(Wiiのソフト)を買いに家電量販店に仕事が終わって行きました。
 
お~!店じまいセール前で赤札でいっぱい!
 
HDD録画機能付き薄型TV32インチ...49800円!展示品でかなり安い!
バイク購入計画が無ければ2台目寝室用に衝動買いしそうですがここでへそくりを出すわけには行きません。
心を鬼にして我慢!
 
あっ!トースターも安いのかな~?
嫁さんも思った同時に見たい。
 
トースター売り場には、トースターが20台くらい有ります。
下は、1780円~7980円。
最初は、名の知れたメーカー(どれも製造は、中華製でしょうけど)の一番安い物を購入しようと思っていたら
ダメですね~。
上の機種を見てさわってみれば一番安い物より良いに決まっている。
中間機種だと差額は、千円ちょっと。
 
嫁さんと二人蓋を開けたり閉めたり....。
 
最近のトースターは、奥行きが有る物が出ています。
そこで子供3人のグラタンを1回で焼く事が可能なら千円ちょっとなんて電気代で元が取れそうだと
嫁さんにアドバイス。
 
でっ!決定したのがこれ。
 
SANYO SK-CW12
 
メーカーHP
 
ギリギリ、子供のグラタン皿3個同時に焼く事が可能です。
メーカーHPによると8インチピザもOKらしい。
 
後ろもすっきりデザインでGood!
 
1980円位で一番安い物と考えていましたが上の機種が欲しくなり赤札3480円でした。
高級トースター?...今後10年頑張って貰いましょう!
 
実は、新婚時に買った10万円以上のオーブンレンジという物が有りますがパンやグラタン、ピザを焼く場合
トースターが一番使い勝手良いですね。
子供も使えるしね。
 
 
 


「グラタン食べたいが...トースターが壊れている~!(*_*)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も2~3年前に買い換えて同じくらいの物です。
    家族が多いと何かと大きく大量になってきますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    通常のトースターの1.5倍位ですかね~。
    でもパンは、2枚しか焼けません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    家族が多いとなんでも大きくなりますが家は、大きく出来ません。
    狭いながらも何とかなるでしょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    以外とみなさん家族多いですね~。
    もう長女ちゃんそうとう大きくなったのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です