本日、仕事の配達中にバイク屋さんの前を通るのでバイクの代金支払いました。
このKawasaki KDX220SRは、8万円で購入。
整備して登録も自分で行くので現状渡しでお安くして頂きました。
 
もうすぐ現状で我が家に来ます。
今の持ち主が出張の為、名義変更は、今月末くらいかな~。
 
このKDXは、リア左ウインカー欠品。
 
なんか探さないと行けません。
 
 
そこで色々探してみました。
昔は、ウインカーを付け替える=ヨーロピアンウインカーと相場は、決まっています。
現代では、LEDウインカーがいっぱい有りますがノーマルリレーでは、ハイフラになるが
LEDウインカー+LED対応リレーなんて買う余裕が有れば、その他のパーツにお金を回したいのがパパの財政現状。
電球ウインカーの見た目が良い物を探しヤフオク激安購入。
 
オレンジウエッジ球付き新品で4個激安1980円。
ブラックボディー+クリスタルレンズぽいので気に入った品物ですが...。
見ての通りレンズと本体の間にパッキンも有りません。
こりゃ雨水貯まるし、その後曇って中は、湿気で腐食して接触不要になるのは、目に見えています。
海外製(中国、台湾)は、もう少しちゃんと作ればな~!とっいつも思う次第。
 
シリコーンコーキングの登場!
普通に建材用でヘラで接合部に塗ってみました。
 
こんな感じでシリコーンコーキング。
これ位なら電球切れても外して交換可能。
 
前後4灯分コーキングして出来上がり。
色々レストアしないとダメだと思うので画題が増えて楽しい私です。
 
 
バイクの世界にカムバック計画!密かに進行中です。
これ家族には、極秘扱いね。
 
 


「KDX220SR 中華製のウインカー...。(^_^;)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいですね~KDX!!
    私も最近ほんとに悩んでいます・・・KDX125が正直欲しいが、やはり一年を通して通勤をメインにして考えると・・・スクーターの125クラスのがホントに便利、だが、あまり面白くない・・・今のスクーターを維持しながら、ゲリラ購入もと考えますが、やはり、財政と女将との問題もありますしね~
    困ったもんです・・・(;一_一)
    昔、KLX250に乗っていましたが、やはり、たっぱが高いのでおちびの私にはちょいと足付きせいが悪かったので、通勤には疲れました。そんなもんで125何ぞいいかなと思っています。経済的にもですが^^
    KDXライフ楽しみですね~~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん最近物欲がスゴい気がしますぅ(´艸`o)゚.+:・
    でも好きな事してると活き活きしてて、人は輝いてるですョ♪
    パッキンなしは危ないですネ~。。。さすが中国("▽"*)…
    一手間かけて安心ですネ♪

    今日ある物を送ったけど、明日お店お休みだったかな??(o゚ω゚)o
    お楽しみにぃぃぃ~(´艸`o)゚.+:・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ストレス解消、だね
    しかし嫁に黙ってバイクはうちでは無理
    わかりにくい物はいいが

    じゃのひれでストレス解消したい、逆に溜まる時もあるが。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ヒヒヒ、とうとう手に入れて。
    乗るより、耕作する」のが楽しいでしょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    KDX行ちゃいました。(^。^)
    これ2年動いていないので各部整備が必要です。

    昔、オフ車に乗った人間は、やはりオフ車に戻るらしいです。
    KDX、KLXは、ちゃんとシート高調整するパーツ有りますよ。
    私は、昔つま先立ち。
    今は、メタボ予備軍でシート下がります。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    カメラ貯金していた物を急にバイクに乗りたくなりカメラを諦め
    使わないカメラ用品を売ってお金作りました。

    Vanillaさんが沖縄に行っている間、この書庫まで登場です。
    暇が有れば、この書庫最初から見て下さい。(^。^)

    明日、何が届くか楽しみにしています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    おっちゃんにも是非もう一度乗って欲しいですね。
    もう一度、風になりましょう。(^。^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    マシンが完成したら四駆立ち入り禁止の林道も鎖の横から入れます。
    はたして体がついていくかが問題。(^_^;)
    モトクロスは、良いお腹の運動なのでメタボお腹も解消すると思うのですが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です