さてバイクの代金払って必要な物をそろえないと行けません。
その第1弾:ウインカーは、昨日紹介しました。
今日は、第2弾:ゴーグルです。
昔使っていたオークリーのゴーグルは、スポンジが劣化して使い物になりませんでしたので
2年ほど前に捨てました。
ゴーグル無ければ60km/h以上出すと目が耐えられませんので必要。
無ければ目が
になります。
ヤフオクでお安い物を色々探してみました。
でっ!選んだのがこれ。
FOXの型遅れ新品ゴーグル。
レンズは、現行型の物でも使えるらしいので消耗品OK。
3150円なり。
型遅れと言っても私が見たら最新型!
キツネさんのワンポイントは、大好きです。
そして購入するバイクのシートが少し破けているし汚いのでシートも張り替える為に
激安布屋さんで防水ビニールレザーを購入。
わかりにくいですが青と黒は、細かいエンボス加工みたいでシートの程良いグリップも有りそう。
問題は、伸びが悪い。
まあ、何かなるでしょう。
私が昔、乗っていた頃のSHOEIのヘルメット。
四駆のトライアルやJXCDなどで最近でも使っていました。
実は、昔塗った自作オリジナルカラー。
Kawasaki車限定仕様のヘルメット。
中のてっぺんのスポンジは、ボロボロだったのではがしてエアーで飛ばし新しくスポンジを入れました。
出来れば、新しいヘルメット欲しいがいくら古いと言っても激安品より安心して使えるので我慢です。
ゴーグルがそろえば、ウエアを着てヘルメットかぶりたくなります。
次女にアホパパの写真を撮って貰いました。
昔のウエアは、嫁さんに選択していただきました。
ありがとう!
何とかモトパン入りなんとか一着だけジャージ入りました。
しかし、こんな昔のウエアで走っているヤツなんかいるのでしょうか?

さあ!明日から2週間休み無しの仕事だ~。

「十数年ぶりに新しいオフロードゴーグルを購入!(^。^) FOXゴーグル」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    着々と進んでるんですネ(o^∇^o)
    しかし派手ですネ~(´艸`o)゚.+:・
    二週間休みナシでも、この楽しみがあったら何とか乗り切れそうですネ♪
    でも無理はしないで下さいですョ~。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すごく決まってるように見えるけど、昔の物なんですか?
    私のような、素人の目は、充分にごまかせますよ~。
    アハハッ~、でもそれじゃ納得いかないのかな?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私もバイクに乗らなくなって10年以上、、、
    でも、同じくウエア関係は大事に持ってます。
    私もブーツはFOX1足持ってます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    モトクロスの世界は、派手なのが当たり前です。
    2週間休み無しで働けばその後待ちに待った物が来る予定。(^。^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    私が21才位の物なので18年前のファッションです。
    安全性を考えるとヘルメットだけは、新しくしたいですが
    大きな中古水槽買えるほどのお値段です。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    あれ?DR200乗っているのでは?
    私のAXOのMXブーツ行方不明です。(*_*)
    捨てたのかな~?
    FOX...わかる人は、わかるブランドですよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    りりしい姿ですね~このスタイルで和菓子配達ですか?
    ところでヘルメットの内側にあるスポンジって交換できるんですか?
    私の古いメットもスポンジボロボロなんです・・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    古いヘルメットは、基本的にスポンジ交換出来ないので
    私的には、外してカス取って適当なスポンジを入れますね。
    もりたさんも元バイク乗りなんですか。(^。^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    おなかが・・・
    まっしょうがないね、

    うらやましいなあ。
    実はパンツのボタンが止まってなかったりして。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    お腹は、きついけど何とか入ります。
    これ若い頃バーゲンで購入した物で大きいサイズしか在庫無かったから仕方なく買ったモトパン。
    MX乗り出したらダイエットロディオマシンより動くので
    やせると思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です