我が家には、7cm位で購入したシマシマ君(ティラピア・ブッティコフェリ)と言う魚が居ます。
シクリッドの超問題児でいろんな水槽に入れたが混泳不可能。
最後は、アップル水槽に入れたが今度は、アップルを食べ出す始末。
最後の望みシルバーアロワナ水槽に入れて数ヶ月が経ちました。
絶対、シルバーアロワナに襲われると思っていたが違いました。
最近、シルバーに体当たりしています。
シルバー全くダメージが無いのでほっていますがシマシマ君が居ると
シルバーも進路を譲る状態。
この135cm水槽のボスになったと思われます。
と言う事は、我が家の熱帯魚のボス?
今のシマシマ君の大きさは、なんと!22~25cmと言った所でしょうか。
クリル、カーニバル、プレコタブレット、鯉の餌...何でも食べています。
それでは、どの位凶暴か、リラクマ君に検証して頂きましょう。
今回特別に検証して頂くリラクマ君です。(三女から借りました。)
水槽に近づいて見ているとさっそくシマシマ君がやってきました。
シマシマ君:おう!に~ちゃん! なに見てんや~!(大阪弁)
目つきがだんだん怖くなってきました。
シマシマ君:われの事や~!聞いとんか~!そのぺちゃ鼻噛み切るぞ~!
ついに本性が出ました。
水槽越しに大きな口を開けてリラクマ君の鼻を噛もうとしています。
シマシマ君:なんやのその目つきは~!わしに喧嘩売るとは、ええ根性じゃ。
        ガブ!ガブ!ガブ!......。
たぶんこの状況は、動画の方が面白いと思う次第。
この企画もボツだな~。
最近フォトコンの写真撮っているのでUPが多い私です。
みなさんは、どんな写真を出してくるのか?

「シマシマ君(ティラピア・ブッティコフェリ )は、もはや水槽の支配者。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この企画いけたかも?

    ボツにするにはおしいんじゃない?

    このパターンは使い回しが利きそう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして アルマジロウと申します。 自己紹介を読ませてもらったのですが いろいろ意欲的になさってますね。 感心しました。 ワタクシは 写真と 日曜大工と ギタ-と 食べ歩きと 旅行なんかが好きな四国在住のモノです。 125ccのスク-タ-を注文しに行ったら納期は1年待ちだと言われました。 59歳のジジイです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わぉー。すごい。シマシマぶりアップしていますね☆
    シルバーにも攻撃するのでしょうね。

    最後の写真おもしろい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    最後の写真絶対使えたですョ~!!
    もったいない(T_T)
    タイトルは。。。初めてのチュ~♪だったら萌え部門で、ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!なら怖いタイトルで♫♬

    しかしパパさん面白いですぅヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハッ!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    今考えると色々使えそうだったね。
    しまった~!(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    アルマジロウさん>
    こちらこそ初めまして。
    若い頃、四国一週の単独ツーリングした事があります。
    59歳でバイクに乗ろうとしているとは、脱帽です。
    私より20歳も人生の先輩です。
    ブログ拝見しましたが共通点が多いですね。
    またよせて頂きます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    シクリッドは、攻撃型の魚だと認識しています。
    強い物が水槽のボスになります。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    え~!Vanillaさんまでそんな事言いますか~。
    初めてのチュ~!
    そんな題名....おっさんには、思いつきませんよ。(^_^;)

    実は、いつもタバコの箱で遊んでいる物をリラクマに換えただけ。(笑)

    次の写真頑張って撮ります。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    見るからにヤクザ顔ですね~
    アロワナも道をあけるほどとはすごいですね~

    しかし、水槽もお魚もたくさんあるんですね~
    小さな水族館できちゃうんじゃないですか~^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    でかいアロワナ君にも勝つんですか~すんごいなぁ。
    シマシマ君はイシダイに似てますよね^^

  11. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    アロワナは、肉食で獰猛だと思われがちなのですが結構恐がりです。

    一時期水槽をどんどん増やしてしまい只今11本有ります。(^_^;)
    半分位に縮小したいのですが混泳が難しくなかなか出来ないのが現状です。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    シマシマ君が小さい頃石鯛に似ていたので何も知らず購入しました。
    今じゃ鯛と言うよりグレみたいな感じです。
    こいつ戦後には、日本でも鯛の代用魚として養殖されていたらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です