今日は、朝一番から三女を兵庫県陸運局に行って来ました。
例のKDX220SRの名義変更です。
びんぼーパパは、名義変更をバイク屋さんにして貰うお金ももったいないので自分で行きます。
20年以上前に一回、自分でした事が有るが全く覚えていません。
でもちゃんと出来たら1万円節約!
嫁さんが用事なので子守ですがデートと思いましょう。
不正改造車排除指導中の大きな文字が...ビッグホーンは、フル公認なので胸張って入れます。
自賠責保険は、陸運局お隣の建物にちゃんと保険屋さんが有るのでそこで入ります。
その後用紙50円で購入して記載して提出。
3分ほど待って呼ばれて終わり。
以外と早く終わった。
その後、バイク屋さんに直行して名義変更をしたことを知らせてもうお持ち帰りOK。
来週の木曜日朝なら配達してくれるらしいが...待てない。
本日、ラダーだけ貸して貰う事にしました。
私にちょっと考えが。
その前に三女とファミリーレストランでランチ!
と有るお店で大きな物を購入したら誰でも無料でトラックを貸し出ししてくれる所が有ります。
ただし60分。
これ以上は、大きな声で言えないので...。(笑)
巨大バッタ!Kawasaki KDX220SR 1996年式
本日、我が家に来ました~。
私にとっては、1/1プラモデルみたいな感じ。
現状渡しで2年半位、エンジンかかっていません。
さて、整備開始!
まず、長いことエンジンかかっていないバイクは、まずキャブのオーバーホールを一番先にしないと駄目です。
絶対腐ったガソリンがえらい事になっています。
あれ?綺麗やん。
バイク屋のおっちゃん記憶が無いと言っていたがちゃんと抜いていたんや。
ガソリンタンクも全くのカラなのでこれは、今日中にかかりそうです。
ここで問題発生!
ガソリン~....どうしよう?
私が行くガソリンスタンドは、家から坂をちょっと下りた所にセルフのスタンド。
セルフの所は、ポリタンクにガソリン入れるの禁止です。
JB23Wを給油口ぎりぎりまで入れて家で抜こう。
帰宅すると...給油口ぎりぎりまで有ったガソリンが無い。
こうなれば、奥の手!
JB23Wのガソリンタンクのホース外して直接抜く方法でガソリンをKDX220SRにやっと入れた。
中古現状渡しKDX220SR   80000円
自賠責保険             8620円
名義変更用紙代                50円
軽トラ                           0円
次に続く。

「Kawasaki KDX220SRが家に来ましたよ~!その1」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とうとう、来ましたね。
    わかります、まてない気持ちと休みの都合。
    パパさんの休み、短い。
    私の半分。週休2日のサラリ―マンは恵まれてる?
    う-、休みだけ優遇かな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    巨大バッタ!(´艸`o)゚.+:・
    節約のため自分で行くのはイィですネ♪
    全てが楽しそうな感じが伝わるですョ(o^∇^o)

    しかし素人の私なら、何も考えずにエンジンオン!!するでしょうネ~("▽"*)…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    子供が大人にそのままなったので待てません。(^_^;)
    週休1日...この世界では、普通です。
    貧乏暇無し...お金も無し。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    巨大バッタですよ~。
    乗り手次第でちゃんと飛びますが私だとそれほど飛距離無いです。

    バイク乗りは、整備を自分でするのが当たり前。
    特に250cc以下は、車検無いのでちゃんと整備しないと事故に繋がります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おお!!
    きましたね~バッタ君^^
    僕も、バイクと軽自動車の名義変更・廃車は自分で足を運びます。節約節約!!
    無料でトラック・・・ホー○セ○ターですかね~^^しかしやはりかっこいいですな~オフ車は~☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    最終のKDXです。年式は、初期型ですが。
    これから色々していきたいと思っています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんは夢を実現するのがとっても早いですね~
    やることいっぱいある方が燃える性質ですよね^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    きましたね☆

    けっこう安い値段ですね。
    これからどらぱぱさんのバイク生活スターとですね♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    欲しくなったらすぐに欲しい!
    まるで子供です。(^_^;)
    ボロボロの方がいじる楽しみ有るのでどんどん夢は、ふくらみます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    ボロボロ現状渡しだと安くなります。
    整備されると10万円アップです。
    これから行動範囲広がりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です