小学校の運動会も終わりやっと落ち着きました。
でも今週は、保育所の運動会がまだ有りますが。
 
シートを貼り替えたのでちょっと町内を走ってみました。 (久々にバイクで走るおっさん。)
エンジンが温もるとアイドリングが止まる現象が出てしまいました。
それに全開でもなんか回転半分位しか回りきっていませんね。
 
足短おじさんは、シートの高いKDXのキックをする場合スタンドを立てないとエンジンかかりません。
これ、信号待ちだと大変です。
 
アイドリングさえちょっと上がればこの問題は、解決するのですがね~。
しかしアイドルスクリューいっぱいに閉めているのでこれ以上アイドリングは、上がらない。
 
家に来た時キャブ綺麗だったからジェット類外さずにパーツクリーナーで簡単清掃だけでした。
 
もう一度、ジェット類外して清掃してみるか。
 
ばらして清掃して組んでも現象は、同じです。
 
ニードルのクリップの位置色々変えてみたがダメ。
よく見るとアイドルスクリューが当たる所が少し凹んでいます。
 
こうなれば~!
最後の手段!
アイドルスクリューのネジ山削っちゃえ~!
ネジ山ちょと削る事でさらにアイドルスクリューを閉め込む事が出来るのです。
お~!ちゃんとアイドリングが高くなったぞ~。
 
しかし、根本的な解決方法じゃないですね。
 
只今、エアフィルタースポンジがボロボロになっていたのでスポンジ無しです。
空気抵抗無い分エアーが入りすぎも考えられる。
ちゃんと注文中です。
エアクリーナーが届けば本格的セッティングに入ろう。
 
二次エアー混入も考えられる。
 
いつも仕事が終わって夕方からの作業なので午後8時以降は、近所迷惑で作業自粛しています。
ゆっくりさわる時間が欲しい。
 
8時越えているので続きは、明日だな~。
 
 
 
 
 
今朝、みかんの木の葉を私の了解無しに食べるヤツ。
タダでさえ葉の少ない我が家のみかんの木、これ以上葉が少なくなるとみかんが出来ません。
水槽のアロワナの所まで行く時間も無いので近くのクモの巣に置き土産。
 
 
RICOH GX100
 


「KDX220SR アイドリングが決まらない。(^_^;)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん。
    忙しいですね。、みどり色の世話を焼かせるヤツが、此処にもいたーー。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    同じライムグリーン、みかんの葉を食べるのとガソリン&オイル食べるのとの違い。
    家族から見たら同じかも?(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど~さすが、ただでは走ってくれないところが、2ストって感じですが、整備のしがいがあるってもんですね^^
    ぼちぼちいきましょう^^/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    安いバイク普通に走るわけ無いですがこれがまた貧乏パパの楽しみでも有ります。
    昔は、理解していたキャブ仕様の2ストロークエンジン、18年も経つと忘れている事ばかり。
    それにメインジェットの番号読めない老眼。(^_^;)
    K6Aエンジンばらすより楽なのでプラモデル感覚で楽しいです。

    まあ、手がかかる子ほど可愛いとは、よく言った物です。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です