昨日は、アイドルスクリューのネジ山を少し削ってアイドリング上げる所まで行きました。
 
本日は、午後6時帰宅していじるの自主規制午後8時まであと2時間。
さっそくエンジン温めて走ってみる。
 
町内を走っていると....。
 
アクセルOFFにしても...ウイ~~~~~~~~~~~ン!
急いで道の横によせてイグニッションOFF。
その後帰宅までに何回も同じ現象です。
 
どうやらアクセルワイヤーをグリスアップしないと駄目らしい。
 

スプレー式のグリスを入れた方がCRCより長持ちするのでこちらから注入してアクセルワイヤーの入れ出しの繰り返し。
キャブのバネも気持ち延ばした。
 
もう一つやりたい事が有ります。
見にくいですがアイドルスクリューが当たって出来た0.5mmほどの凹み。
アイドルスクリューだけ長くしてもこの凹みに入ったら駄目でした。
 

結構みなさんがやっているので私も穴が無くなるまで削りました。
我が家には、こんなに細いヤスリは、無いのでスピード調整式グラインダーで超低速にて
ゴリゴリ。
あっ!削りすぎたかも?
 
キャブを組んでちょっとアイドルスクリューと共にエアースクリューも簡単セッティングしてちょっとは、
回るようになったかな?
 
じゃあ走ってみよう!
 
回転が少し回るようになり初めてフロントが浮いた~!
そしてアイドリングが決まりアクセルが戻らない現象も無いです。
町内数周して今日は、ガソリンスタンドまで走ってみよう!
 
無事にガソリンスタンド到着!
初めてのセルフガソリンスタンドでの給油。
1000円分ハイオクを入れてたが満タン一歩手前。
 
帰宅してやっとビールが飲めます。
タイヤのエアーも規定圧入れて今日は、終わり。
あっという間の楽しい2時間でしたね。
 
寒くならないうちにツーリングに行きたいな~。
それまでにおんぼろKDX220SR復活するかな~?

 
 


「KDX220SR アイドリングが決まらない。(^_^;)第2章」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いや~徐々に調子を上げてきていますね~
    とりあえず安心したといったところでしょうか?今日のビールはさぞおいしかったことでしょう!!完全復活が楽しみです^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    DIY整備なので結構適当な所有りますが徐々に復活しています。
    ちょっとですが久々にバイクで走り楽しかった。(^。^)

    このおんぼろKDXは、貧乏パパチューンでどこまで行くかな~?

    いつもは、帰宅と同時にビール開けますがバイクで今日は、走らないと思うまで我慢しています。
    自宅駐車場でKDX眺めながら飲むビールは、うまいですな~。(^。^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    全てが手探りでの修理な訳ですネΣ(゚∀゚*)
    無事にスタンドまで行けて良かったですネ~♪
    バッタちゃん。。。ハイオク食すんですかぁ!?∑(゚ω゚ノ)ノ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ようやくまともに走ったようですな(^o^)v
    後は金のかかるチューニングメニューが待ってるね(T-T)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    原因を探って手直しして予想通りに反応があって・・・
    これは楽しそうですね~可愛くて仕方なし?^^
    まだまだ遊べそうですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    昔は、色々勉強しながら整備していました。
    今は、ちゃんと整備の仕方を紹介しているページが有り参考になります。
    バッタちゃん基本的には、ハイオク食べます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    まだまだ手始め。
    これからやる事山盛り。
    毎日、楽しいバイク整備ライフですよ~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    四駆と違いパーツ代が0一つ少ないので貧乏パパには、いいおもちゃです。(^。^)
    今は、整備で楽しんでいますが林道ツーリングなど行きたいですな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です