本日は、運動会でしたがその後ちょっと仕事して午後5時半に帰宅。
明るいのでちょっとテスト走行に行ってみましょう。
往復6kmほど走ってみたがアイドリングは、大丈夫でした。
帰宅して美味しいビール飲みながら今日は、泥よけに付いているナンバーを泥よけレスにして
リアフェンダーに直接付けます。
若い頃KDX250SRに乗っていた頃は、ナンバー灯無しで直接リアフェンダー上に付けていたが
おっさんの今は、整備不良切られたくないのでちゃんとナンバー灯も付けてナンバー移動したい物です。
本日、ホームセンターで購入した物は、これ。
ステーやアルミアングル、そして防水広角LED(698円)
ステーを適当な長さに切りボール盤でボルト穴の穴開け。
ものすごく簡単にナンバープレートステーを制作してLEDをフェンダーに両面テープで取り付ける。
こんな感じでナンバー灯は、ナンバーをちゃんと照らしています。
これなら、おまわりさんも文句は、言うまい。
時間がまだあるのでバイクスタンド代わりに8トン馬を使いリアホイールを外しました。
ついに十数年実家で眠っていたレンサルスプロケを組むことを決意。
ノーマル45Tでレンサルは、50Tです。
若い頃KDX250SRに組んでいた頃は、3速60キロでもウイリー出来た代物。
しか~し!
延びているチェーンでもこのスプロケ組むとチェーンの長さが2コマほど足りずホイールを固定する
ボルトが入りません。
チェーン長い目で買わないと駄目か~!
けっきょくシャフト、カラーなどにリチウムグリス塗ってノーマルスプロケに戻ったKDX220SR。
RICOH GX100

「KDX220SR 泥よけ取りました。 レンサルスプロケが...チェーン駒足りへん。(*_*)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    年代感じるテールランプにナンバー灯はLEDなんて、アンバラスがイィですネ(´艸`o)゚.+:・

    外して合わなくてダメだった時。。。無性に腹が立つ私ですぅ("▽"*)…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今のモタードのフェンダーって真っ直ぐでかっこいいなあ
    あれには憧れちゃうねぇ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    カスタムは、LED時代。
    たぶんVanillaさんの愛車もLEDテールランプと言う物が有りますよ。
    合わなかったらまた今度!(^。^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    モタードは、格好いいですね。
    OFF仕様と言えども参考になります。
    KXのリアフェンダー付けるといい感じになりそうですが
    足が当たるかも...。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です