今日は、中小企業の経営者のセミナーに参加の為三宮(神戸の中心)まで行って来ました。
 
とある大学教授が私に行くように手配してくれたが私は、あまり興味無し。
しかし、これもお仕事なのでJB23Wで三宮まで飛ばします。
思った通り中小企業の幹部クラス以上が受けるセミナーなので私が行ってもな~。
セミナーが終わり言える事は、どこも大変なんだな~。と言う感じ。
これだけは、言える事!前に座っているキャリアウーマン風のお姉さん(まあ私と同年代かな~)は、
スタイル良し!
後で名詞貰ったが取締役様でした。
....すごいね。
若い頃なら交流を求めて飲みにでも誘っていただろうが今更そんな気無しで帰宅。
 
今日は、帰宅してバイクばかりの記事が続いたので久々に水槽でも撮ってみよう。
 
シマシマ君の正面顔。
かなりやんちゃなティラピアに成長しました。
 
ポンプ切っていないから泡は、ご勘弁。
シマシマ君に勝てる魚は、今のところ我が家には、居ません。
 
何でも食べる大飯食らいでプレコタブレットなんか3枚同時にモグモグ。
只今25cm前後ですが、さてどこまで大きくなるのでしょうかね。
 
人は、おまんま食べる為にお仕事をしないと駄目です。
私の地元は、フェラーリ、ポルシェ、ボーグ、カイエン...高級外車ばっかり。
どうやったらそんなマンション買えるくらいの車に乗れるのか?
現実は、どうやったら月1万円のパパのおこずかいが2万円になるのか?
若い頃は、仕事で夢も有ったが今は、生活を維持するのが精一杯です。
 
 

本日、みかんを収穫!
ちょっとした素人家庭菜園ですが収穫の喜びは、実感できます。
 


「久々にシマシマ君(ティラピア)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    結局この形の魚が一番気が荒いね
    海水も淡水も、
    しかし立派になったもんだ。

    親が子供に期待するのが最近わかってきた。
    自分の限界を知って。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか悪そうな顔つきですね~(@_@;)

    確かにどうやったらお小遣い上がるのかと私も思います・・・現状維持で精一杯ですね~
    スタイルのいいお姉さんと飲みに行きたいですな~~☆
    私の少ないお小遣いでは無理か・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    女社長ですかぁ♪最近は多いんですょネ(o^∇^o)

    シマシマ君。。。喧嘩慣れしてるのが唇の厚さに出てますネ(´艸`o)゚.+:・
    歯もシッカリ写ってるΣ(゚∀゚*)
    やっぱシクリッドは貫禄あって好きですぅ♪

    パパさんマイホームですょネ??
    立派なおうちがあって素晴らしいじゃないですか(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    人は地に足を付けてシッカリと生きる、物も地に足を付けた家が一番だと思うですョ♪
    ウチも父親が残してくれたですo(*^▽^*)o
    みんなが『帰る場所』を残す事は立派ですョ♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そんなに大きければ見応えがありそう

    小型シクリッドのレッドジュエルを同じ大きさにして戦わせたらどっちが勝つんだろうか?(笑)

    フラワーホーンでもいい勝負になりそうですね

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    シマシマ君の攻撃力は、すごいです。

    私は、私と違った人生を子供に送って欲しいですね。
    男の子じゃないから自然とそうなるのでしょうけど。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    結婚当初のお小遣いは、月3万円有りました。
    その後家庭厳しいからどんどん減って10年経った今では、1万円に。
    しかし物欲は、限りなく多い。

    外に飲みに行くお金ももったいないので物欲に今では、回してしまいます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    シマシマ君は、どんどん成長してご飯もたくさん食べますよ。

    無理してマイホーム買いました。
    毎月のローン返済が大変で、その結果が私の小遣いカット。
    みんなの帰る場所は、維持しないとダメですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    HOMEさん>
    シマシマ君の凶暴さは、相当です。(^_^;)
    他の魚を入れた瞬間から攻撃を始めますよ。
    シルバーもよくお腹を突かれますけどダメージ無いからほっております。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    本当にまったく不思議ですよ~
    いったいどんな仕事をすれば収入があがるのか・・・?
    ガマンばっかりもしんどいですわ~

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    お金持ちになれば好きな車でもバイクでもカメラでも買えますね。
    現実は、我慢と言う試練がのしかかっています。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です