昨日取り付けたカメラステーですが本日、釣りから帰宅してまだ夕方だったのでテスト撮影してみました。
カメラは、動画も撮れるRICOH CAPLIO GX100
ちょっと古いリコーの高級コンデジ。
KDX220SR未だに低中回転イマイチ、吹け上がり悪し。
それに問題のカメラ...40キロ位なら大丈夫さがスピード出すとブレブレ
車が行ってかなり間を置いてスタートしたがすぐに追いついちゃいます。
もっと山の方でテストしないと駄目か。
動画だと編集して前の車の車番消すの大変なので追いついたらすぐにスイッチ切れる所が
このカメラステーの良い所。
ブレブレをもう少し何とかしたいが2スト単気筒モトクロス振動をどう制御するか課題です。
この記事UPして30分後作り替えたので追記で記載します。
下記追記分
はい、ブレ防止で2枚重ね。
この微妙な長さとカメラネジのクリアランス...わかりますかな~?
この板1枚追加する事でカメラネジも抜けなくなる一石二鳥!
問題は、ミラーのボルト部分の長さです。
届くかな~?
今日の工作これで終わり。
さあ、子供達お風呂に入れよう。

「KDX220SR 車載カメラステーのテスト撮影」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バイクだったら白○峡入れると思うよ
    飛んだり跳ねたりが撮れるよ!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    バイクの動画面白いですね~~^^
    確かにブレはすごいですが、これをどう制御するか腕の見せ所ですね~~^^

    私もジムニーかマジェでやってみよ~かな~☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    イイ動画が撮れますね。
    お気に入りの道を録画してみたいー。
    いずれは、ジェットコースターの動画も、よろしく!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    入れないんじゃない?
    全面金網だったような。

    入れたら楽しいのにね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ブレを直さないとダメですが他の車のナンバー消さなくて済むから楽だとも言えます。

    ジムニーは、普通に撮れるのですがね~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    動画だと伝わる事が多いですよね。
    ジェットコースターですか...(^_^;)
    モトクロスだからそんなにスピード出したら曲がれませんよ~。
    そのうち頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です