本日は、帰宅が午後7時で真っ暗なのでセッティング走行に行く気もならなくビール片手に何しようか?
そうそう!
ノーマルチャンバーの錆がひどいので錆を磨いて塗装してみよう。
まずサイレンサーとチャンバーを外します。
車と違って簡単に外れるのがGOOD!
錆錆~!
これをワイヤーブラシでゴシゴシして塗装ですが...。
物置小屋に有る缶スプレーストック20本以上の中から探します。
耐熱スプレーは、シルバーしか無かった。
貧乏パパなので新たに耐熱ブラックを買う気は、さらさら無し。
耐熱スプレー(シルバー)か普通のつや消しブラックを塗るかちょっと悩みます。
何回もジムニーの溶接自作マフラー作り、普通の缶スプレーで塗装しています。
デメリットは、厚塗り出来ない事と数日、走行中臭いがしますが1週間もしたら臭いは、消えます。
結局、普通のつや消しブラックを塗る事にしました。
カーポートに針金ハンガーで釣って塗装...犬の散歩...また塗装...また塗装。
三度塗りでもういいや。(めっちゃ適当)
最近の速乾スプレーは、本当に乾くの早いですね。
1時間乾かしたら取付可能。
写真撮るから...トラ君...邪魔だってば。
夜間フラッシュ炊いての撮影だからよけいに塗装した部分が反射しています。
今日も美味しいビール飲みながらの整備でした。
関西地方ですが本日は、ちょっと寒くなりましたね。
RICOH GX100

「KDX220SR ノーマルチャンバー塗装」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    耐熱じゃなくても問題は無いって事?

    その後を期待しております。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もともと黒色やったんですか?シルバー色かなと思って。
    だんだん見かけ新品に戻っていきますね、
    全工程のうちのどのあたりですか?^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    日の暮れが早くなり、季節の移り変りが作業を邪魔する。
    時間が欲しい–! って、ところですか。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    全く問題無いとは、言い切る事が出来ませんが自作溶接マフラーを10本以上自分の車用に作り耐熱塗料が無い時は、普通の缶スプレーで代用していました。
    今回は、シリンダーに近い所なのでどうなるか見物ですが。
    ダメだったら耐熱塗料買ってきます。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    黒ですよ~。
    社外チャンバーなどは、メッキやステンの色ですがノーマルにシルバー塗装は、社外チャンバー買えないから色だけみたいな感じになるのがイヤでした。
    社外チャンバー買えないのも事実ですがね。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    今が一番、何でも出来る季節ですよね。(^。^)
    寒くなるとこれまた辛いです。

    お金と時間欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です