木曜日朝は、金魚早い物チーム水槽に和金2匹、三尾和金1匹居たのを確認しています。
しかし、夕方...。
 

和金1匹、三尾和金1匹。
赤白の和金(12~15cm)が消えてしまいました。
 
雌の三尾和金にふられて、ここから飛び降り?
 
去年も大きめの金魚が1匹飛んで水槽から3mの所で干からびていた経験もあり
はいつくばって半径5mを探し回る私...しかし居ない。
水槽の台の裏にも居ない。
配管にも引っかかっていない。
下の90cm水槽蓋上に落ちて三角窓から90cm水槽に入りアロワナの餌食に?
そんなアホな事無いよな~。
 
餌金(小赤)の中に綺麗な白赤模様の金魚が居たので保護して飼育していたヤツです。
いったい彼は、今どこに居ぬのでしょう?
 
 
 
**************************************
アクアフォトコンのお話
 
 
話は、変わりますがブロ友のVanillaさんが開催していたフォトコン(萌えぇぇぇ~♥部門)
なんと我が家の水泡眼が2位になっちゃいました。
 
アクアフォトコン結果発表ページ
 
ピンボケでしたが皆様、投票ありがとう御座いました。
そしてVanillaさんお疲れさまでした。
 
水泡眼白ほっぺの昨日の様子。
 
こいつの正面顔は、何とも言えない可愛さがあります。
 
こちらは、水槽眼黒ほっぺ(黒水泡眼)
 
この黒ほっぺは、かなり大きな水泡の持ち主。
1回パンクしましたがすぐに直りました。
 
今日も水泡揺らしながら泳いでおりますよ~。
 
 

ちなみに(ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!部門)は、全くダメでしたね。
 
今回、思った事は、構図、写りより、いかに題名にマッチしているかだったと思います。
小さなブログのフォトコンと言っても投票するのは、ほとんどブログを立ち上げている
アクアリスト達人の皆様でどんな状況で撮ったか、だいたい投票する方もわかると思います。
そこがポイントかな~?
いつでも撮れる絵じゃダメだと言う事を今回勉強しました。
次回、有ればもう少し考えて撮りたいと思いましたね。
 
 
 


「和金...何処行った?(^_^;)&アクアフォトコンの結果」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    和金ちゃん何処へ…神隠しですネヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

    フォトコン水泡眼が見事萌え部門で2位でしたネ~♪
    こう言った写真はなかなか撮れないし、テーマに沿ったイィ作品だと思いましたョ(o^∇^o)
    写真に関してはみなさん素人なので、やはりタイトルと写真の雰囲気が評価されるみたいです♪
    また主催したいと思ってるので、リベンジ待ってるですョo(*^▽^*)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あらら。もしかしてアジアの水槽に落ちたかね・・・

    高背かわいいですねぇー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    神様...今どこに~?
    もういい感じの日干しになっていると思います。(^_^;)

    フォトコン主催ご苦労様です。
    私もアクアリストの一人でカメラ好き。
    次は、納得出来る写真を出しますよ~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    高瀬金竜...ちょっと事情で手放そうか悩んでいます。
    興味が有るのなら連絡下さい。
    ブロ友割かなりいたしますよ~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    えっ!
    誰に食べられたの~?
    アジア...そんなホールインワンみたいな事無いでしょう。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ありぁー。高背。この私であれば飼育したいです。

    ちょうどアジアも探していたのでね。一生懸命大事にがんばりたいです。高背君にも幸せに飼育したいです。

    またアヒパパのブログまで連絡ください。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>

    メッセージありがとう御座います。
    返信しましたのでご検討下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です