毎年、ちょっと大きな注文を頂くお客様。
えべっさんに和菓子を朝一番でお届けします。
 
毎年の事だから今日は、D300持っていこう!
 

あいにくの天気で小雨です。
 
ものすごく立派な菊の展示が有るのです。
 
花屋さんに並んでいる物とは、比べ物にならないほど大きく迫力が有ります。
 
菊って仏壇やお墓に飾るイメージが強いですが茶花としてもよく使われ
古来から菊をイメージしたお茶席で使う上生菓子が存在します。
色んな色合いがあり綺麗でした。
 
水を見たら撮りたくなる私。
 
やっぱり!私の写真撮影で神社と言えば、このお方でしょう。
えべっさんの狛犬さんは、めちゃくちゃ立派で大きいです。
 
 
Nikon D300 / Nikon AF 50mm f1.4 / ISO 200
 
 
 
 
 


「和菓子配達のついでに...。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん。
    催事があると忙しい。その中でも忘れないカメラ。
    忙中に閑あり。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    最後のワンコの写真かっこいいですね~

    勉強になります^^
    それにしても菊デカイですね~~!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    菊って頭支えるの付けたりで、管理は大変そうですネΣ(゚∀゚*)
    神社は落ち着いた雰囲気でイィですネ~♪
    配達ついでに怪しいお方が。。。約1名(´艸`o)゚.+:・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    カメラ持ったら仕事を忘れる私です。(^_^;)
    お客様の手前、あくまでも菊がメインですね。
    来年も注文頂けるかな~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    白い菊、水、狛犬は、50mm単焦点を使っています。
    その他は、SIGMAの19-35mm。
    雨で暗くても単のF値低いレンズだと撮るのも簡単。
    カメラ任せでなくMモードで絞りとシャッター速度を自分で設定して撮ると面白いですよね。

    実は、狛犬撮るの大好きなんです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    菊は、どうも奥深いみたいです。
    私は、違いがよくわからないですが...。(^_^;)
    ここ、商売繁盛でささもってこい♪のえべっさん本店。

    どうもカメラ持ったヤツは、怪しいと見えるらしいですね。(^_^;)
    私は、正当派ですよ~。

    今度、モデルにどう?(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    久々のD300登場だ!
    はっきりいって何でも撮れちゃうね。
    このカメラは。
    菊はじいさんがやってたけど毎日のように手入れしてたなあ。
    たぶん熱帯魚より大変。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    D300は、やはり面白いですね。
    菊は、本当に大変だと思います。
    アクアで言う金魚みたいな物なのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です