今日も仕事が終わって1/1プラモデルをいじります。
キャブのセッティングが未だに出ていません。
そしてオーバーフロー現象。
前回、ニードルジェットのクリップを一番下に移動して低回転は、安定しましたがちょっと疑問?
それは、メインジェットを大きい物に前のオーナーは、本当にしているのだろうか?
もしノーマルなら焼き付きでとんでもない事になる可能性も有ります。
それにクリップを一番上に上げたがどうも中高速が悪くなったような気もします。
今日は、それを確認。

 

 

中古KDX220SRを購入して何回キャブを外したか?
今日も外します。
フロート調整19mm+-2mmなので18mmから19.5mm位に調整してみました。
オーバーフロー直るかな~?
私の読みが外れてメインジェットは、#122のノーマルだったのでクリップも焼き付きが怖いので
今までより1段上げ。
サービスデーターを仕事場でラミネートしちゃいました。
今日は、遅いのでテスト走行無しです。
セッティングは、もう一度最初からやり直しだね。
メインジェットも少し大きい番数買って来よう。
それとも、いっそのことRMXとかに入っているTM組もうか?
もう一つの確認。
それは、クラッチがどうも3速から4速に入れた時、滑っているような感覚が有ります。
しかし滑る時も有れば大丈夫な時も?
このバイク引き取って適当に余っていたオイルで交換しましたが入れたのは、5W40。
指定オイルは、10W40です。
この微妙な堅さのせいで滑っていると思いたいが...。
ジムニーJB23Wに前回入れたHKSの10W40の余りが1Lほど有ったのでこっちに入れ替えてみました。
追記:このオイルを入れてギアが入りにくくなりました。
kawasaki2ストバイクは、バイク用ギアオイルをお勧めします。
次回走行してやっぱり滑るのならクラッチ交換と言う事になりますね。
いや~。
色々課題をくれるおんぼろKDX220SRです。
あとモトクロスブーツがどこを探しても見つかりません。
ブーツ高いな~。
でも無いとOFFで本格的に走れないし。
そうこう言っているうちに寒い冬がやってきて...。

「KDX220SR キャブ?クラッチ?オイル?」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    冬がくればアイスバーンでツルツルして遊べるね

    課題が無くなると寂しくなるので当分はあった方がいいやろね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あ~でもないこ~でもないとやるコトがてんコモリですね~楽しそう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    アイスバーンでバイク横になりお尻でツルツルは、出来ると思いますが...。(^_^;)
    課題いっぱい、銭無し。
    銭の問題は、銭でしか解決出来ないと昔働いていた社長さんが言っていましたね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    やる事無くなれば途方に暮れてしまいます。
    この頑張りを仕事に持っていけば大金持ち?
    いつも思いますがそれは、出来ないですね。(笑)
    我が家には、貧乏の神様でも居るのでしょうか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    え~!本当~!
    もう使わないの~?
    めっちゃ欲しいけどサイズ合うかな~?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    明日、何時帰宅?
    仕事の帰りしな(PM6:00前後)でも行こうかな~。
    もし遅いのなら家の前に出してくれていれば頂いて帰ります。
    一応電話しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です