私は、10年以上自作PC派です。
PCには、仕事も遊びもBACKUPしているHDDが有るのですが最近、写真が多いので
容量不足に悩まされていました。
 
今まで使っていた200GBのHDDが2個。
1個は、定期的にBACKUPデーターをコピーして電源と配線抜いて保存しています。
そうしないと1台だとHDDは、絶対壊れるので大事な仕事のデーターが飛ぶ事になります。
 
そこで500GBを2個購入。
世の中1TBの時代ですが動画保存少ないのでこれで2年ほどは、行けると思います。
起動用80GB×2個(RAID仕様)+BACKUP(500GB)+BACKUP2(500GB)
BACKUP2は、通常ケーブル抜いています。
 
 
でっ!本題。
今までのBACKUPを整理していたら昔のRUNWILD練習走行の動画を発見。
たしか2001年位の物です。
当時動画をWEBにUPするのは、大変な作業でした。
ベンチャー立ち上げた友人の協力で何とかやりとげました。
通信速度が遅い方にも見て貰えるように圧縮作業が一番大変。
日本では、RUNWILDがクロカン走行動画を最初にUPしたと思います。
ちなみに今は、その動画をUPしたサーバーは、もう存在しません。
 
そんな動画ファイルが見つかりましたのでYouTubeにUPしてみました。
今は、CPUの処理速度、通信速度が上がり誰でも簡単にUP出来ますね~。
 

LC80 HDJ81V
2001年頃、トライアルの練習シーン。 dorayaki(papaじゃない頃)のHDJ81V
ちょっと厳しいコース設定だったので車の向こう側のパイロンをささっと右手で移動したらGAZIさんに
ばれた瞬間の動画。
縦横比が調整されていないがご勘弁を。
 
 

terano D21
こちらは、RUNWILDメンバーの友人dannboさんのD21
 
こんな練習をしてモトレージカップに挑んでいました。
 
大型四駆には、厳しい設定。
時間内にテープタッチすることなくクリア出来たらスーパーロングクラスで表彰台!
ルールは、
テープタッチ失格!
バック(ホイルベース以内)減点!
バック(ホイールベース以上)失格!
停止10秒以上失格!
だったかな~?
 
D21は、傾きとの格闘。今考えても怖いやろうな~。
 
あの無謀な時が一番四駆人生で楽しかったのかもしれませんね。
 


「BACKUP用HDDを整理していたら古いクロカン動画が出てきた。」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なつかしい画像がみつかったね。
    D21って素晴らしい走破性だったなあ、
    確かに傾きは怖かったけど楽しかったなあ、あの時は。
    テラノ意外に格好良い!!

    そういえば圧縮のやり方を確立してたので動画のUPできたね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    良く見付けたですネ~o(*^▽^*)o
    写真や動画は当時の鮮明な記録であって貴重ですョ♪

    しかし楽しそうですがコワい~("▽"*)…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    当時は、独身の頃いじり放題の四駆で遊んでいましたね。
    あの若い行け行けの気持ちを失っているように思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    実は、デジタル最先端な四駆チームでした。(笑)
    当時は、二十代後半でネットバブル時代、株も儲かり。
    今と違い行け行け人生でしたね。
    只今、住宅ローンに押しつぶされそうなどん底人生...。(T_T)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなり傾いてるんで恐そうですね、外から見るより中の方がビビリますよ~
    トライアルは興味ありますが、バックできないのが苦手です。
    ちょっと切り替えしたら安全にスムーズにいけるのに~なんで?という気持ちですわ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です