昨日、帰宅して電気つけるとロイヤルプレコが絶好の場所に居るじゃないですか~。
いつもは、姿も見えないほどの臆病者。
 
そっと離れてカメラバックからD300も持ち出し50mm単焦点装備。
そっと近づきまだ居るかな~。
 
居ました!
 
ファインダーのぞくとアロワナ水槽がガラスに反射してダメだ~。
アロワナ水槽の照明電源は、このロイヤルプレコが入っている30cmキューブの
真横に有る電源タップで消すのですが逃げるかな~?
そっと消してみる。
 
おっ!まだ動かない。
 
シャッターチャンス!
 

撮れたのがこれ。
もちろんノートリミング。
購入時より2cmほど大きくなったかな~?
 
 
この平和水槽は、ほとんどノーメンテ。
ロイヤルプレコの他にルーセントグラスキャット2匹、パールグラミー2匹、ネオンテトラ、アカヒレが
仲良く同居。
毎日帰宅したら沈下性の金魚の餌とクリルをつぶして与えております。
 
実は、長い事ほったらかしでさわっていませんが中の生体は、みんな元気。
ガラスもどうやらロイヤルプレコとアップルが磨いてくれているみたいです。
上に付いているのは、アップルの卵。


「シャッターチャンス!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私のロイヤルプレコは、2日程同じ場所にいるなあと思ったら☆になってました。

    あまり動かないので要注意です。
    特に餓死には気をつけて下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか面白い魚ですね~

    変わった魚は絵になりますね~~^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    順調に成長してるんですネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    パナクエ系の頭デッカチな体系が好きです♪

    万が一エサを食べなくなったら、水質を疑った方がイィと思うです。。。
    ウチのロイヤル、復活してエサを食べてるトコを久しぶりに見ましたョ~ヽ(´ω`*)ノ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    けして大きなガラス水槽は、購入しませんよ~。
    経済的に厳しいですから。
    90cm企画水槽止まりでしょうけどそこに入るのに何年かかるのか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ちゃんと忠告守って一応多めにエサ与えていますが大きくなりませんね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    この魚は、プレコと言う変な魚です。
    プレコの種類でも高級なヤツで小さいのに2500円もしました。
    大きくなったら数万円の価値があります。
    ブリード出来たら簡単にバイクなんか買えるのですがね~。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    ほったらかしですがなんとか育っているみたいです。
    エサ食べている所見た事無いのですが大きくなっているから食べているのでしょうね。
    毎日、沈下製の金魚の餌を15~30粒ほど入れています。
    アップルかロイヤルが食べていると思われます。
    たまにプレコタブレットも入れていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です