KDX220SRのケイヒンEP28キャブですがOFになるしセッティングをしていると?です。
普通にフィーリングとプラグの焼けでセッティングすると、クリップ一番下で低回転は、出ましたが
高回転がイマイチ。
絶対、どこかに不都合が有るような気もします。
いっその事キャブ交換?
ちょっとWEBで調べていたらケイヒンのPWKキャブが良いみたい。
どうやらKDXでは、正当派チューンらしい。
ケイヒンPWK35(RMX250、KX80、その他諸々でも使用)
ピークパワーは、28から35だからドッカンパワーになると思われるが乗っていて楽しいKDXになりそうですね。
しかし...燃費が極端に悪くなるらしい。
まあ、当たり前ですね。
タダでさえ燃費の悪いKDX220SRこれ以上悪くなると林道ツーリングなんか行けたもんじゃない。
でもエンデューロレースなら35は、最高な選択でしょうね。
ケイヒンPWK28と言う手も有ります。
PE28からPWK28なのでポン付け出来るのが嬉しいし燃費も良いでしょう。
これでも十分レスポンスが良くなるらしい。
PWK35からPWK28に変えている方も居ました。
PWKキャブってそっくりさんのOKOキャブと言う物を発見。

 

 

またまた怪しい台湾製!
しかし、結構使っている方多いのに吃驚です。
OKOキャブは、中古PWKキャブの価格で新品が購入できる。
作りは、それなりらしいがみなさんの報告を読むと、どうも使えそうな感じです。
メインジェットとかは、PWKの物が使用可能らしい。
そして何よりOKOキャブは、30mmと言う絶妙な口径(28を楕円状に削っている?)のラインナップが有ります。
私の推測ですがKDX220SRの燃費とパワーを両立してくれるのでは?とっ期待してしまいます。
28mmベースならもちろんポン付けでKDX220Rのインマニとか購入しないで安くすみますね。
この文章からして私は、かなりOKOの30mmに傾いている事がおわかりでしょうね。
勉強と言う事でチャレンジしていようかな~?
そうそう!
私が昔使用していたAXOモトクロスブーツ...実家のどこを探しても見つかりませんでした。
見つかったとしても練習走行、レースなどかなりしていたのでぼろぼろだと思います。
ブーツは、購入しないと駄目か~?とっ考えていた時にブログを見た古い友人から天の声。
本日、RUNWILDメンバー(ブロ友でもある)のGAZIさんにモトクロスブーツを貰いました。
タマネギも貰い嫁さんも大喜び。
欲しかったFOXのブーツ。
古い型ですが私が持っていたAXOより10年近く新しいでしょう。
家に持って帰りさっそく足を入れてみると!
ピタンコ~!
GAZIさんサンキューです。
十分使えるモトクロスブーツです。
これでウエアー類は、すべてそろいました。

「キャブ..........悩むな~。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もしフック辺りが折れても、FOXの正規品なのでアフターパーツで修理や部品交換が可能な筈です。私が最後に履いたのは7~8年前?
    以来下駄箱で眠っていたので、履いて貰う方がブーツも幸せだと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    台湾製でも全然OKだと思うよ
    安いのが一番。

    ブーツもらったんやね、
    家でファッションショーはやったかな?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    昨日は、本当にありがとうさん。
    十分使える状態なので嬉しいです。
    ブーツが有れば、林道ツーリングにも行けます。(^。^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    台湾、韓国...安物しか買えない貧乏さに(T_T)

    メタボファッションショーは、まだです。
    招待状くばらなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です