昨日クラッチ交換したKDX220SRですが本日、帰宅してからビール飲む前に走ってみました。
クラッチ操作がかなりスムーズになりいい感じです。
なんか乗りやすくなりました。
もちろん今までの滑っている感じは、全くありませんね。
昨日の写真は、コンデジでしたがデジイチでも撮っていました。
Nikon D300
Nikon AF50mm F1.4
ISO400
絞り F2.2
投光器の光のみでフラッシュ無し。
でっ!また修理しないと行けない物が~!
友人のGAZIさんから頂いたFOXのブーツが劣化して破損しました。
写真右が正常で左が破損した状態。
ツーリング前に留め具部分は、破損して取れたのでソールにネジ打ってゴムで止めてツーリングに行ったのですが
走っていると前まで白い部分が割れました。
中は、ゴム。
正規修理もこれじゃあ高そうです。
こんな物で直るのかわからないがホームセンターで考え購入してみました。
粘土状の混ぜるエポキシパテは、強力ですがゴムには、付きません。
そこで最近はやりの何でも付くボンド。
こんな感じで白い部分が粉々。
ゴム丸出し状態。
まずゴム部分にボンドを塗りその上にパテで肉盛り留め具も付けました。
これで持ってくれれば良いのですが...?
やはり十数年経ったブーツは、駄目なのか~?
パパのお小遣いでは、なかなか新品なんて買えません。
追記:数回ツーリングに行ったら割れました。(-_-;)

「古いFOXのブーツの修理」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    クラッチの写真なんだか男心をくすぐられますね~
    かっこい写真です^^

    ブーツ修理ですか~^^;
    難しそうですが、あきらめずに頑張ってください^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    さて直れば良いのですが。
    新品なんて安い物でも3万円前後なので買えません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    デジイチで絞るとまた雰囲気が違いますよね。
    オイルだれけの手でD300持ってしまいました。(^_^;)
    もう売る気ないからいいや。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    メカメカしいのが好きなのは、男の子。

    貧乏人は、修理ばかりの人生です。
    頭もそろそろ修理しないとダメですわ。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です