先週のお休みの日にバイクツーリングから帰宅して動画編集をしようと水槽部屋の
PCの所に行くと魚たちは、お昼なのに寝ています。
窓ぎわですがガラス水槽にバックにコケ防止用でスモーク張っているから暗いのです。
 
子供が帰宅して午後5時~午後12時まで照明が点くサイクルの我が家の水槽。
 
照明点かないと水槽の外が水槽内からよく見えるらしい。
PCの所に居るとアロワナが暴れるので点灯!
水槽の照明点けてみると面白い状態の金魚水槽でした。
 
照明が点いたのにすやすや、おねむ~。
我が家の金魚は、底に沈んで寝るのです。
ほとんど動きません。
 
隣の速い物チーム水槽では、寝起きのウンコ~?
2匹になったから何か寂しいですね~。
未だに行方不明の1匹です。
そろそろミイラ化しているでしょうね。
 
遅い物チーム水槽に戻ってハイポーズ!
寝起きの青文。
デカ黒出目金は、まだ起きませんね~。
 
そしてみんな泳ぎだしたな~!
うむ?
1匹足りない。
狭い60cm水槽を探すと居ました!
 
フィルター裏でまだ寝ているヤツが居ます。
体隠れていますがでかい水風船が見えますよ~!
みんなが起きているのに1時間以上このまま...え~病気かな~?
ちょっと心配しましたがそのまま放置。
 
夕方もう一度見ると元気に「餌くれ~!」とっ泳いでいました。
タダのおねぼうさん黒水泡眼でした。


「我が家の金魚は、夜行性。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の寝ている姿初めて見ました。うちは休日しか点灯してません。なので普段は真っ黒です。
    うちも寝ているのか気になります

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ウチの魚も飼い主と同じ夜行性かもですぅ(´艸`o)゚.+:・
    金魚みんな沈んで可愛いですネ~♪
    性格も色々で(o^∇^o)

    行方不明の子は完全にミイラ化してるんでしょうネΣ( ̄□ ̄*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    暗いと金魚は、寝ますね。
    暗い時間が長いとどうなるのでしょう?
    ずっと寝ている~?(笑)
    でも餌食べると思うし...。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    私は、若い頃夜行性でしたが今は、午前0時になるともうおねむ。
    黒オランダ欲しかった頃に居なかったので青文の黒っぽいヤツを購入しました。
    デコは、迫力無しですが。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    なんかお久しぶり。
    シマシマ君の動画見てくれました~?

    若い頃は、夜行性で良いと思いますよ。
    行方不明の和金まだ見つかっていません。
    捜索も打ち切り。
    バニーちゃんをお風呂に入れた時でも捜して貰おうかな~?
    でも見つけたらすぐに食べるでしょうけど。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うちも18時点灯なので休みの日の昼間は寝てるね。
    ニモちゃんは砂に穴掘って寝てるから可愛い。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    沈んで寝てるんですか?うちのグッピーはどうなんでしょう?
    やはり夜中は動いてないのかなぁ・・・
    フィルタの影に隠れてコッソリとはおもしろいですな。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ニモちゃんイソギン無かったら砂にもぐるんや~。(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    魚は、目を開けて寝るので本当に寝ているのかわからないですが
    じっとしている時は、たぶん寝ているのでしょうね。

    グッピーも暗くしたら寝ると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です