先週の木曜日にようやくクリスマスイルミを少し飾りました。
アヒパパ(シルバーアロワナ)家よりかなり出遅れていますね~。
 
例年の3分の1位のイルミの数です。
今年は、電気代を考えかなり縮小。
左のシマトネリコは、めっちゃ大きくなりもはやこの木にイルミいっぱいにしようと思うと
800球以上要りそうですね~。
もう少し飾りたいがどうしようかな~?
 
毎年思うがクリスマスイルミ飾る頃には、紅葉が紅葉しています。
赤い紅葉に白、青、緑のLEDは、似合わないので私的には、電球の灯りがいいですね。
 
このイルミ撮る為に三脚を久々に使いました。
 
 
せっかく三脚出したから私のおもちゃも撮影。
フラッシュ無しで電球タイプの蛍光灯(13W)の灯りみです。
いつもとなんか違うと思ったお方は、正解!
実は、レンズも久々に登場したTokina 28-70mm f2.8でした。
 
Nikon D300
Tokina 28-70mm f2.8
ISO 200
三脚使用
 


「今年のX’masイルミ...。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まだまだ地味やね。
    これから派手派手になっていくんやろなあ。

    イルミを綺麗に撮るには三脚は必須だね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おっ。紅葉している葉っぱがさらに赤くなりましたね。
    うちはちょっと早かったかもしれませんけどね(笑)

    これからイルミの変化楽しみにしています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    自分が子供時代は屋外にイルミの家なんざありませんでした。

    通過していく人もたのしませて下さい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    今年は、電気代考えちょっと縮小です。
    あとツリーぐらいかな。

    やっぱり三脚でした。
    3分の1秒じゃ手持ち無理。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    今年、4本もダメになっていました。
    高かった物は、3年故障無し、安物は、1年でダメ。(^_^;)

    残りは、子供達とツリーに飾る予定。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私の子供の頃は、黄色い電球に色つき傘が主流でした。
    もとろん野外じゃなく室内のツリーだけです。
    靴下小さいからお願いしていたプレゼント入るか不安な日々を過ごしていましたね。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    紅葉、メチャクチャ綺麗です!!!
    KDXも光に照らされて良い感じですね!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~さん>
    若い頃は、限界のスピードでワインディングを走り紅葉なんか目に入らず。
    今は、スピード出すと怖いのでゆっくり走ると色々見える物ですね。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です