KDX220SRのリアブレーキパッドが限界だと判断しました。
しかし~!
今月は、パパのお小遣い残っていません。
リアだからコントロール重視の利きの悪い物でも良いと思い安物を物色。
YAMASIDAのブレーキパッドは、安物で有名だが評価は、色々。
ヤフーショッピングでこの価格は、アホちゃうか~!
と言う価格のブレーキパッドを発見。
1セット650円...
こんな怪しい安物買うアホどこにおるや~!
...と思いつつ説明文を読む。
説明文

 


 

エボリューションブレーキパッドは銅フレークを配合したセミメタルパッドコストパフォーマンスに
優れたストリート向けスポーツパットになります。
これにより、低中速から高速まで安定した制動力と耐フェード性、ウェット時の安定性を発揮し

街乗りからスポーツ走行まで幅広く対応致します。


 

セミメタル~?スポーツ走行~?ほんまやろうな~?
送料500円か~!
安さに負けてはい!お買上~。
本日到着~!
リアだけの予定があまりにも安いのでフロントも購入してしまった。
リア付け替えて使えそうならフロントもと言う考えです。
すり減ったニッシン純正ブレーキパッド(新車から付いていると思うので10年以上の劣化したパッド)と
激安ブレーキパッド....どちらが聴くのであろうか?
激安ブレーキパッドを簡単に面取り。
ブレーキパッドを固定するピン?正式名知りません。
グリスが固着していたので耐水ペーパーで軽くこすって、ブレーキパッド裏にもリチウムグリスをヌリヌリして
ステンレス金具と白い部品(泣き防止)取り付けて...。
キャリパーの駆動部分は、すべて古いグリス落として新しいリチウムグリスをヌリヌリ。
ピストンは、何回も出し入れして汚れも取りこちらにもグリスヌリヌリ。
一応交換完了です。
さてこの安物ブレーキパッドは、使えるのか~?
バイク知らない方に一応説明。
バイクは、車と違いフロントブレーキとリアブレーキが別々になっています。
だから今回みたいな冒険してもフロントかリアどちらか利けば一応止まります。
今日は、もう遅いから今度テスト走行してみます。

「ブレーキパッドここまで安かったら不安を通り越して実験ですね。(爆)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いろいろ調べると安いモンがあるんですね~ジェネリックですな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    やすいです。(^_^;)
    リアは、モトクロスブーツで効きの良い物だとすぐにロックしてしまうから安物でもと言う考えでした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    自転車と変わらない位の安さです。
    でも車用を考えると材料費は、この価格で行けそうですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ぶらり~TAKEUCHIさん>
    安いから期待しないでくださいね。
    120キロ以上出さないモトクロスだからもしかしたら
    実用?と言う位の考えです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ジェネリックは、信用出来るので私のよく使います。
    このブレーキパッドは、まったく信用出来ません。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    エライ事になってましたね~(驚)しかも、10年とは…(汗)

    テスト走行気を付けて下さい!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~さん>
    このマシン走行は、メーター読み6千キロ台です。
    1996年式だと思うのでこのパッド新車時から付いている物と考えられます。

    今までの劣化した物より利くのでは?と言う考えです。
    それにオフロードブーツで踏むとロックしがちなKDXなので
    利きにくい方がコントロール出来たりしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です