本日、ホームセンターにお犬様のご飯を買いに行きました。
高級輸入ご飯ナチュラルチョイスがお買い得で15kgで5980円。
高いのか安いのか...。
お腹が弱いドイツのお犬様の為です。
私は、最近ホームセンターに行くと私は、鍋売り場でいつも悩みます。
実は、林道ツーリングのお鍋が欲しいのです。
一番欲しいのは、8インチダッチオーブンですが季節はずれで在庫は、
キャンプ用品売り場では、只今10インチしか無いです。
だからお鍋売り場で探します。
安定する20cm両手鍋が欲しい。
アルミの安い物なら398円。
ステンなら980円~。
底の深いフライパンも有りだが枝が出ているので安定性に欠けます。
お~!
すき焼き鍋の20cmを発見。
本体は、マーブル加工!そしてガラスの蓋付きで980円!
これなら焼き物、鍋物も出来てガソリンストーブに乗せても安定します。
ほしい~!
「欲しいのなら買ってあげようか?」
なんと優しい我が家のママ。
買い物カートに入れさせて頂きました。
980円と言っても箱入りです。
ダッチオーブンの次に欲しかった20cmすき焼き鍋。
前に誕生日プレゼントで買って頂いたガソリンストーブに乗せるとこんな感じ!
今夜は、庭で一人鍋したいがお嬢達の餌食になるので本日は、我慢。
でも...すき焼き~...長い事食べていないな~。
これで次回のツーリングメニューは、ほぼ決まりですね。
問題は、お肉代!

「ツーリング用のお鍋買って頂きました。(^。^)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も欲しいダッチオ-ブン。
    上にも下にも住みが載せられる。これが本来、家庭で使ってもよい。重いのが、保管場所が悩みのたね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    これは次回の林道ツーが楽しみですね~ダッチ鍋も欲しいですね~
    バイクよりも野外料理に力が入ってきてますね^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ダッチオーブンは、みんな欲しがる一品ですね。
    我が家は、5人家族10インチがちょうど良いがバイクに積むには、8インチが限界です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    もともと料理が好きです。
    RUNWILDで動く時は、元板前さんが居るのでいつもお任せ。
    最近は、走るより自然の中で美味しく食べるが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です