本日は、TVの取材で午後から仕事は、取材モード。
 
前日に仕事場を念入りに掃除してこんな感じ。
 
 
 
今回の取材は、簡単に撮る物でなくじっくり仕様の本格的。
 

社長(父)がメインです。
実は、TV取材ってもう十回位経験しているので要領少しわかります。
今回はライティングがすごかったです。
外の白い光までライティングです。
 
今回のカメラは、デカイです~。
SONYのボディーにCANONのレンズ。
へ~。
デジイチでは、考えられない組み合わせですね。
 
TV取材用の照明を使うとD300でも手持ちISO200でこんなに綺麗。
ライティングをカメラマンさんにちょっと教えて貰いました。
ボイラーの湯気を目立たせるのは、外から照らしている白い光で蒸籠は、手前の黄色いハロゲンなのです。
さすがプロですね~。
ちなみに工房の室内照明は、すべて切っています。
 
取材時間は、店と工房合わせて6時間ほどかかりました。
お正月6日に放送予定です。
 
さてどう編集されるか楽しみです。
 


「今日は、TV取材で1日終わりました。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごーい!
    6日のいつ、どこの局ですか?是非見たいです!
    TVカメラを撮影する、どらやきパパさん(*≧m≦*)ププッ
    様子が目に浮かびます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    新年そうそうやりますね~ぜひとも見たいので情報欲しいです。
    まさかナイトスクープちゃいますよね^^茶化してすいません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    ABCだったと思います。
    トミーズマサさんのナレーションが入ります。

    撮影時は、了解を取って撮影シーンを撮影してネット宣伝に使うせこいヤツです。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~さん>
    たぶん関西だけじゃないかな~。
    ABCだったと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    取材って一番疲れるのは、お掃除です。(^_^;)
    やっとジムニーの車検準備が出来ます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    もりたさんは、関西なので大丈夫。
    たしかABCだったと思います。
    トミーズマサさんのナレーションが入るらしいです。

    ナイトスクープいつもしょうも無い事で応募しようと思うが忘れてしまいます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です