本日、日曜日ももちろんお仕事です。
朝から浜の冷凍倉庫に用事があったので帰りにマフラーのガスケットをカー用品店にて購入。
そしてdannboさんが言っていた発煙筒を何気なくチェック。
お~!有効期限 2005.9 と書かれています。
当の昔に期限切れ!
カー用品店で発煙筒を探すと有りました。
少しでも新しい物と思い棚の一番後ろの物取りました。
(主婦がスーパーでお買い物するみたいに)
でも一番前に並んでいる物と同じ期限だった。
20年以上車に乗っているが発煙筒使った事無いですね。
休憩時間にガスケットも簡単取り付け。
無くても静かでしたが排気漏れは、NGです。
ついでに車載していたフクピカ水アカ取り用でフェンダー周りをゴシゴシ。
まったく普通のジムニー。
2.5インチUP(へたっているから2インチ位かな)+4cmボディーリフト。
8年前は、これでも十分なリフト量だと思っていたが私的に今では、低いですね。
でもバランスは、この位が一番良いかと思います。
185/75R16は、坂道発進楽々で加速も速い、ハンドル軽い。
見た目は、しょぼい。
フェンダー周りの黒いラバーは、1以前ホームセンターで購入した物。
JXCDで少しでも転け防止の為、トレッドを広げたかったのです。
今は、必要ないですが10mm以下なのでそのまま。
あと、光軸調整とブローオフバルブ。
どうやら間に合いそうですが光軸調整だけは、テスター屋さんでして貰わないとダメです。
車検が満了する日まで...あと7日。

「お~!発煙筒が期限切れだ~。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    発煙筒は過去に2本使ったなあ~
    高速でね。
    期限切れでも普通に使えると思うから実験してみて。

    発炎筒の製作業者ってひょっとして1つ?
    パトライトみたいなもんか?

    やっぱり4駆はオバフェンがないと寂しいね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    たぶん使用可能でしょうね。
    え~。一業者しかないの?
    今更この部類に入れないのか~。
    LEDで発煙筒みたいな物作れないのかな~?

    オバフェン無しは、ちょっと寂しいが大人だからこれでも良いかな?
    と言う気もします。
    老舗四駆ショップがジムニーデモカーにオバフェン使わなくなったのも最近じゃ理解できます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    着々と準備進んでますね~
    発炎筒は使ったことないですが・・・製造から4年が賞味期限ですな。
    うちのも見てみますわ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    まったく普通のジムニーです。
    最初は、なんか寂しい気もしましたが以外と乗りやすいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    発煙筒ってどうやって使うのか読んでみました。
    キャップを開けて頭をこするらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です