JB23Wの車検で只今、フロント鉄バンパー外しています。
毎回車検時に外すので缶スプレーで塗っていますが今回は、車検費用少し浮きそうなので
こんな物を購入してみました。
なんと2液仕様の本格ウレタン塗料セット。
塗料は、ブラックメタリック、クリアー、ミッチャクロンその他諸々。
実は、昔から憧れていた塗装方法。
スプレーガンは、左、以前から持っていた物1.5mmと右、今回購入した重力式の1.2mmです。
中華スプレーガンでめっちゃ激安。
ど素人DIYならこれで良いんじゃないか?と言う選択。
まあ、買えなかったと言うのが本音。
コンプレッサは、2年前から有るES-POWERの2馬力39Lでホームセンターでよく売っている物より
少しだけ大きい。
ちゃんと塗れるのか~?
塗料とスプレーガン合わせて1万円以内のコストパフォーマンス。
いい感じならアルミホィールも塗ってみたいですね。
スプレー缶...卒業なるか?

「ウレタン塗装ってどうなん?」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    塗料の素質がしっかりしてれば最近のガンやコンプレッサーは安物でもある程度のレベルには達してますので苦にならずに塗れると思いますよ希釈を間違いなくやれば缶スプレーの方が難しく感じる位だと思います数こなせばすぐ上達しますよウレタン2液は

  2. SECRET: 0
    PASS:
    またまた、化粧道具を入手しなしたな。

    ときどきカラ-チェンジで楽しめば、面倒な外装部品交換はしなくてもヨロシイ。
    そうは一揆ませんな~。
    色では走りませんから。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    プロが言うなら安心できますね。
    本日、使いましたが要領がまだまだわからない状態です。
    数こなしてがんばります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    コンプレッサーが有り狭いながらも塗れるスペースが有り
    道具も買った。
    問題は、暇が無い事です。(^_^;)

    全塗装もそのうちしたいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ガンプラは、パテも使わず筆塗りだけでした。(^_^;)
    適当な性格では、綺麗になりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です