最近、まったく進歩のないじさくPCですがゴールデンハムスターがPC内に進入して配線すべて切ってしまったので電源だけでも新しい物を購入しました。
 
前回の記事
 
新しい電源(一番安かった物)2980円...500Wも要らないよ~。
それとS-ATAケーブル2本。
 
色々悩んだけど一番安い方法で行きました。
 
ケースに付属のスイッチ類とLED、温度計の配線は、囓られたところを必要部分だけつなげ直し。
ケースフロントUSBは、4本のうち2本だけ生きていました。
 
さてこれでとりあえず復旧していますが...S-ATA HDDの端子プラスチックも折れています。
動かないようにS-ATAケーブルをタイラップで固定。
HDDも買い換えか~。
我が家の場合は、メインHDDは、RAIDなので同じメーカーで同じ要領2機が普通。
もうS-ATA80GBなんて売っていないよね~。
一番安い物2個購入するか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です