JB23Wに組んでいたトランスファーダウンギアを入れたトランスファーが突然駄目になって数ヶ月。
未だに開けて確認していません。
使えそうなら今の中古ノーマルトランスファーに組みたいです。
 
一度は、開けようとしましたがどうも27mmの巨大ナットを外さないと無理なのでその時は、諦めましたが
やはりトランスファーダウンギアが生きているのか死んでいるのか確かめないとこの大型粗大ゴミを
処分することも出見ません。
 
野外仕様のクリスマスツリー用光センサータイマーコンセントをMONOTAROで購入したのでついでにお買い物。
これの使用方法は、別で報告いたします。
 
ドライバーセット268円は、かなり良い買い物で磁石、焼き入れ仕様でいい感じ。
しょせん安物だと思っていながら購入したが結構しっかりしているみたい。
K6A用の激安オイルフィルター、ボンネットに磁石でひっつくLED整備ライトや、いつも外したボルトを無くしたり
するのでバケツみたいなパーツキャリーボックス。
 
これが本命!
27mm 1/2 ソケット(TONE 前田金属工業製)です。
TONEは、昔から信頼できる日本の工具メーカー。
27mmで738円は、安い。
これでトランスファーダウンギアが生きているか確認できますね。
 
しかし~!
今年は、仕事忙しく来年の確認になるのかな~?
 
これを確認して次のタイヤサイズが決まります。
 
 


「JB23W 27mm2/1ソケットが必要!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    買いましたね、ソケット。
    パパさんなら無いでしょうけど、めったに使わないものは、しまい忘れて、また買ってしまうボンクラ人間です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私も同じですよ~。
    無いと思って購入するからよくダブります。
    工具だけは、工具箱に入れるようにしているのですが27mmは、普通使いませんよね。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ダウンギア生きていればいいですね~
    結構高価な物なので、惜しくなりますよ~^^;
    MONOTAROすごく興味ありますが、個人向けには登録できないんですね~;;
    ESの時は兄貴の会社が登録していたので、そちらで購入してもらっていたのですが、今は会社が変わったので・・・
    TONE製品は今の職場で取り寄せることが出来るんですがね~~
    MONOTAROかなり魅力的です!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ダウンギアは、本当に生きていて欲しいです。
    ベアリングのみの破損だったら良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です