家で飾り付けしたクリスマスツリー(2.4mほど)を本日は、外に出しました。
クリスマスツリーを毎年置く場所は、最近愛犬トラ君を近所のお爺ちゃんが毎日よしよししてくれる場所でも有ります。
 
お爺ちゃんとトラ君に気を使って今年は、違う所に設置。
そうなるとセンサータイマーがもう1個必要です。
 
2000円ほどで購入。
暗くなって点灯してその後数時間後に消えるヤツ。
一応暴雨型。
 
今年のツリーは、ブルーとオレンジLEDでイメチェンしてお嬢達が飾り付け。
 
あとは、前回紹介と変わらず。
 

 
話は、変わりますが私は、仕事でも普段でもジーンズです。
それもリーバイス501しかダメと言う20年続けている拘り。
 
しかし最近の若者は、501より足がよく見える新型ジーンズを買うらしく店頭にも無いのが現状。
今まで購入していたお店が閉店してしまったので色々嫁さんが電話で聞いてくれて在庫が有る所を探し出しました。
 
一番安くても8900円なので貧乏暮らしのパパには高級品。
激安ジーンズなら10本位買えるね。
Tシャツが300円、フリースがユニクロ、靴が韓国製になってもジーンズだけは、譲れない。
 
そんな501を本日、嫁さんに買って頂きました。
W34インチでも何とか入るがW36インチの開放感に負けてW36インチとチョイス。
ここは、女性とちょっと違う心境ですよね。
 
これじゃないとトイレ困ります。
なれたら絶対速いボタン仕様。
色落としていないノーマルが欲しかったがサイズの都合上これしかなかった。
どうやらこのお店も店頭在庫が無くなり次第501は、置かないらしい。
 
困ったな~。


「クリスマス ツリーと私の拘り501」に9件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    在庫があるうちに一生分を買い置きするしかないね。
    私は501はきつくてはけません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も若かりし頃はジーンズ。
    確かに昔は、ジーンズ専門店が沢山ありましたね。
    いまは見かけない。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    そうしたいですが経済的に無理です。(^_^;)
    財布事情知っているくせに~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    今でもはいてくださいよ~。
    昔ジーンズ嫌っていた父(75歳)は、最近母が買ってきた安いジーンズで仕事し始めました。
    楽だと言っています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私もリーバイス、でもボタン仕様は買ったことない。
    何かやりにくそうな気がして・・・開け閉めが早いんですか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    以前はジーンズと言えば501だったのになんだかさみしいですね。。。
    それだけ年をとったって事でしょうかねぇ(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    リーバイス501のボタンは、ベルト外して左右を引っ張ると簡単に外れます。
    ボタン止めるのも慣れれば簡単です。
    501から他のジーンズなんか考えられません。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    どっかに行っていたの~?
    イルミは、自動点灯後8時間設定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です