嫁さんのお父さんは、離島生まれ。
私も数回その田舎に行きましたが魚の宝庫なので竿は、欠かせない。
しかし、法事なので竿を持って行くと「○×ちゃんの旦那は、何しに来たんや?」と言われそう。
数日前のお葬式には、行けなかったが49日前なので、竿を持っていくかかなり悩んだが
結局持っていった。
 
道中途中の淡路SA。
奥に見えるのは、このSA名物巨大観覧車。
 
お嬢達の要望で観覧車に乗る羽目に。
パパ高いところ苦手です。
 
やっと淡路島の南の方まで来ました。
 
高速降りてビッグホーンを港駐車場に置き、船で島まで渡ります。
次女は、船に乗れて大喜び。
 
親戚は、島で料理旅館をしています。
お昼ご飯は、伊勢エビや石鯛、ハゲ(カワハギ)のお鍋。
超豪華な昼食。





 
 
伊勢エビなんか何年ぶり?
美味しく頂き仏さん手を合わせてお墓参り。
 
寒いけど竿持って目の前の海に行ってみましょうか。
時間が無く風がきつくてそれほどの釣果は、無かったですが子供達は、釣れて満足。
 
日が沈む島の漁港。
これから船に乗って淡路島から100km以上の帰りの道のりが待っています。
安全運転で帰りましょう。
 


「法事で嫁さんのお父さんの田舎へ行って来ました。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    天気が良かったらもっと最高だったね。

    まあメインはお墓参りだからいいか。

    子供達は楽しそうなのでいい家族サービスになったと思うよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おっひさしぶりでーす!
    相変わらずUBちゃんカッコイイですね!!最高です!(笑

    僕の方のUBはそろそろフロントサスがへたってきてしまいまいた・・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです

    伊勢海老、いいですね~
    ちょうど飼ってみたいと思ってた生物です

    食べるのもいいですけど 高いですからね、値段が^^;
    うちでは安価なワタリガニを食べます^^;

    そういえばカサゴ、飼いはじめました
    すごくかわいいです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ここでゆっくり釣りたいがいつも時間が無いですね。(^_^;)
    お嬢達は、満足したみたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    HIROTAKAさん>
    お久しぶり。
    UBS26のこのどんくさいカラーを何とか塗り替えたいですね。
    単色の方が絶対格好いいと思います。

    大型四駆は、フロントがすぐにダメになりますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    HOMEさん>
    お久しぶり~。
    やっぱりワイルドは、伊勢エビでも食べないのでしょうかね?
    ワイルド伊勢エビ私には、捕獲出来る技量有りません。(^_^;)

    ガシラいいな~。
    めっきりアクア記事少ないですが生体数変わっておりませんよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    法事に釣竿なんてまるっきり釣りバカ日誌じゃあないですか~^^
    ドライブ&船旅も楽しめたら子供さんも喜びますよね。
    安全運転でお願いしますね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    釣りバカ日誌の浜ちゃんの行動は、私的に普通。(笑)

    この島は、釣り人なら誰でも知っている有名所なのです。
    そこに竿持っていかないって普通自動車でクロカンコースに行くような物。(笑)

    最近遠くが見えないし視野が狭いので高速バスの後ろに引っ付いて走ります。
    歳のせいですかね~?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    仏様の功徳でみなさん満足。

    やっぱ、食べ物は山より海でしょうか。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    子供達は、魚好きなので満足下したみたいです。
    私は、お肉の方が好き。
    しかし10年前より量は、食べれません。(^_^;)

    家で食べるのは、なぜか鳥さんばかり。(T_T)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    えぇーっ、なんて豪華な海鮮鍋!
    お客様にも、こんなに豪華なのをお出しするのでしょうか?
    まさかねー、身内だからですよねー。
    いいな~。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    お客様でも前もって要望すると伊勢エビ出てきます。
    今の時期は、石鯛、とらふぐ、ハゲ(カワハギ)が多いですね。
    旅館の巨大水槽にもフグや石鯛が泳いでいます。

    そしてこの旅館の名物は、夏場のハモ料理。
    関西では、TVにちょくちょく出てくるハモ料理で有名な料理旅館ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です