久々のアクアネタです。
 
我が家には、シルバーアロワナ2匹と別水槽でアジアアロワナ(高背金竜)1匹、そして色々魚達が居ます。
金魚から始まったアクアの趣味ですが只今使っている水槽は、11本。
アロワナから金魚まで飼育種は、様々。
 
かなり大きくなったアジアアロワナの高背金竜(40~45cm位)です。
鶏肉大好きでかなりのメタボです。
 
でっ。
アロワナとは、風水上竜となりその中でもアジアアロワナは、置く場所によっては、金運や仕事運が良くなるらしい。
 
私は、そんな事それほど気にしないですが嫁さんが水槽の前に袋をぶら下げました。
めっちゃオレンジと金色の巾着なのでアロワナが暴れるから見えないところに置いてくれと言い聞かせました。
 
で置いたところが高背金竜が居る水槽下のろ過水槽前。
中には、なんでもロト6が入っています。
 
それがなんと!
2口で1000円ですが2口とも当たっていました。
え~?偶然とちゃうか~!
と言いつつ密かに購入した年末ジャンボをビニールに入れて高背金竜水槽のガラス蓋の上に置いている私。
 
宝くじ当たったら、もっとでっかい水槽にしてやるからな~!
と言い聞かせて置いております。
 
来年1500~1800水槽を新品で購入すれば当たったと思っていて下さい。



でもマジで90cm水槽は、限界が近いです。
 
 
 


「金竜効果?」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりのアロワナちゃん。金が濃くなりましたね
    やっぱりアロワナはお金が入ってきますね。うちのシルバーは無理か

    水槽11本すごいね
    150.180水槽おくところわぁー?
    うちも来年150水槽買いますよぉー

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕も年末ジャンボ買って水槽の上に置いておこうかなぁ。
    当たれば当然水槽サイズアップで(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメント失礼します。

    綺麗な高背金龍ですね!!
    羨ましいです、我が家のアロもこれくらい迫力ボディーに育ってくれる事を願ってます・・・

    金龍はやはり金運upなんですねww

  4. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    どうも友人の統計を取るとブラックが良いみたいです。(笑)
    我が家は、貧乏のまま。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    くじ運は、悪いです。
    若い頃、悪い事ばかりしてきたので良い事をたくさんしないと行けません。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    お互い夢見ましょう!(^。^)

    写真見たところかなりブルーが入っている個体ですね。
    良い物を購入しましたね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    snaipさん>
    初めまして。(^。^)
    画像は意見しましたがエンバロウレッドって紅龍なのでしょうか。
    これから楽しみですね。

    飛び出し防止と餌を考えて与えていればすぐに大きくなりますよ。
    我が家の高背は、いつもスポガーの餌まで食べるのでスポガーに餌あげたくて多めに入れます。
    だから私同様メタボに...。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    先日海遊館へ行ってきました、アロワナもマンタもジンベイザメも泳いでました・・・
    そちらでもそろそろ入場料取れるのではないですか?^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    風水あながち間違っていないかもですよ~~
    宝くじ当たるといいですね^^アロワナくんも水槽でかくするために当てないといけませんね~~
    自分の住まいは自分で手に入れる!!これがいいですね^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    子供の友達が来ると水槽に驚いていますね。
    でもお願いだからアロワナ水槽を叩かないで~。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    そうそう!
    じぶんの住まいは、自分で手に入れて飼い主に恩返しして欲しいですね。(笑)
    もし住まいを手に入れられなかったらシルバーを同居です。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    レスありがとうございます!!
    しかもブログも見ていただいてありがとうございます。

    エンバロウは紅龍です。
    ラショウの一種で、バロウレッドっていう特に大型になる紅龍の仲間です。

    俺もたくさん餌をあげて大きくしますね!!

  13. SECRET: 0
    PASS:
    snaipさん>
    やはり紅竜でしたか。(^。^)
    がんばって大きくして下さいね。

    アロワナは、同じ餌ばかりだと拒食症になるからいろんな餌をローテーションして与えるのがコツですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です