最近、タイヤネタ多いような気がします。
本日、ヤフオクで購入したタイヤが届きました。
BF Goodrich Mud-Terrain T/A KM2 225/75R16 です。
今までのジオランダー MT 215/85R16より気持ち直径が小さいので嫁さんでも坂道発進が楽かな~?
BF Goodrichって私的には、好きなメーカー。
20年ほど前に初めて購入したBF Goodrich ATは、重かったがそこそこONとOFFの両立が出来ていると思いました。
当時の国産ATは、ON寄りばかりだったからね。
その後 タイヤノイズが大きいと有名なBF Goodrich 旧MTを何本も付けて楽しみました。
月日は流れランクル80に35-12.5R17と言うBF GoodrichのモデルチェンジしたMTでは、表彰台にも上がれたし

 

 BF Goodrichが大会スポンサーでも有ったので豪華な賞品まで頂きました。
でっ!
BF Goodrich Mud-Terrain T/A KM2と言うさらに新しいパターンのMTが発売されましたが乗り心地重視の
ジオランダー派になってしまったので存在を見て見ぬ振り。
しかし気になるタイヤなのでようやく使ってみようと思いました。
新品だと1.3万円×4本+送料なので6万円近く行ってしまいます。
なかなか貧乏パパは、6万円が出てきません。
今回、中古7~8分山をかなり安く購入できました。
前オーナーは、バリバリクロカン(ロック?)で使用していたみたいでブロックには、傷やカケなど有りますが
私的には、全く問題ない。
左は、ジオMT 215/85R16(4分山)で右がBFG 225/75R16(7分山)です。
午後8時過ぎでしたが付け替えて見ました。
ちょっと小さくなったが見た目は、我慢できます。
今日は、ビール3本交換作業中に飲んだのでテスト走行無し。
年末なので仕事も忙しです。
試乗して良かったら来年でもタイヤ交換してお気に入りのラグナDフォースに付けてみようと思う次第です。

 

「JB23Wのタイヤ~!BF Goodrich Mud-Terrain T/A KM2 225/75R16」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちのプラドと同じ銘柄になりましたな。

    減らないので有名なBFと言うことで買いました。
    ATから乗り換えて、音も気にならなくなりした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    新タイプのタイヤだね。
    音はどうだろうか?

    最近軟弱になり次のタイヤはHTにすると思います。
    高速でのノイズが気になるもんで・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そうなんです。
    減らないのが一番良いです。
    本日、これで出勤しましたがノイズも少なくいい感じでした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    やっと新しいタイプに変えることが出来ました。
    ノイズは、かなり軽減されてジオMT(4部山)より静かです。
    高速では、どうでしょう?
    まあ、昔のタイヤを知っているので今売られている物は、ノイズ気にならないを思いますが。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    KM2のパターンかっこいいですよね~
    私もジオの乗り心地と安さにやられてしまっている感じですが、オフタイヤはグッドリッチが好きです^^
    いい物をGETしましたね~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    マキシスだと私みたいな使用方法だとやりすぎ。
    ジオMTも新品購入の2回目だったので次は、違う物をと考えていました。
    それに気持ちサイズダウンしたかったし。

    バウンス撮影とは、天井にスピードライトを当てて反射させる方法。
    http://blogs.yahoo.co.jp/runwild1992/34488929.html

  7. SECRET: 0
    PASS:
    やはりMTタイヤはカッコイイですね~たぶん耐久性も良さそう。
    うちはATタイヤのままでずぼらしてます。
    もうすぐ雪シーズンですしね^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    BFGの長寿命に期待しています。
    ノイズや乗り心地も従来の物と比べてかなり向上していますね。

    重量級四駆は、MTだと氷り混じりのアスファルトでえらい事になりますわ。
    私経験者。(^_^;)
    ATの選択が正しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です