有馬温泉に和菓子を配達して無事に仕事場に戻り2日から営業する為に下拵えをして
大晦日の午後10時すぎに仕事終了。
 
帰宅したのが午後11時。
 
さて年内にやらなければならない事が有ります。
まず2ワンの散歩をしてセッティングです。
 
今年の締め縄は、予算上ちっと小さい。
 
こちらは、豪華ですよ~。
和菓子職人なので自分で作った一升の御鏡餅です。
今年は、この為に収穫を我慢していた自家菜園ミカンも上に置きます。
 
火の神様にも御鏡餅。
 
水の神様にも御鏡餅。
毎年恒例の水槽上で、今年は、アジアアロワナ(高背金竜)水槽上です。
 
 
皆様、本年は、色々お世話になりありがとう御座いました。
楽しいブログ生活が出来たのも皆様のおかげです。
 
そして来年もよろしくお願いします。
 
あ~。
なんとか年内にUPも間に合いました。
 
では、良い年をお迎え下さいませ。


「何とか年内に仕事納め出来ました。(^_^;)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします

    ほっほっほー。
    アロワナくんにも鏡餅を!今年もどらぱぱさん運気あがりますよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    おめでとう御座います。
    水の神様は、やはり水槽でしょう。(^。^)

    アジアアロワナのくじ運は、4枚で300円だけでした。
    まあ、こんな物でしょう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    新年おめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
    水の神様が水槽におられるとは知りませんでした^^
    豪華な鏡餅は立派ですね、たくさん食べれそう~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    新年あけましておめでとう御座います。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    我が家では、水の神様...水槽におられます...たぶん。
    アロワナ=龍=神様の使い...(笑)

    餅は、5人家族で御鏡一升、小餅二升。
    餅好きな家族です。(笑)

    ちなみに機械がお餅作ってくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です