お嬢達は、お年玉を貰ってパパよりお金持ち。
我が家のルールは、半分貯金で残りの半分は、使って良い事になっています。
 
みんな任天堂DSが欲しいらしい。
もうすぐ新しい機種が出ると言っても言う事を聞きません。
実は、お友達みんな持っているらしい。
 
どうしても欲しいと言うので買いに行きました。
 
 
長女は、お年玉一番多くいっさい使っていないので黄色のDS LLとソフトセットで新品購入。
DS LLって画面大きいし辞書も最初から入っているんだね。
 
次女は、ちょっと小物にお年玉つかったので新品買えませんが、あとちょっとなので貯金分から
2000円バックで新品ピンクのDS iとソフトセットを購入。
 
三女は、お年玉使っていないが頂く金額だ少ない為厳しい~。
そこで中古の綺麗な白いDS iと中古ソフトで何とか納得。
 
DS購入して思った事。
それは、家が静かになりました。
良いのか悪いのか?
 
一応子供達とお約束しました。
1.自分以外のDSは、さわらない。
2.宿題してからじゃないどDSで遊んだら駄目。
3.私の仕事場(爺ちゃん家)以外は、持って行かない。
4.DSで喧嘩するならパパがヤフオクに売っちゃう~!
 
私の小さい頃は、モノクロ液晶のゲームウオッチだったがなかなか買って貰えませんでした。
いつもお年玉の使い道は、プラモデル屋さんの大きい手が届かない所に有るでかい箱のプラモデル。
そうです!インベーダーゲーム世代です。


「お嬢達、お年玉の使い道。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今は女の子でもゲームをたしなむ時代なんですね~
    私のころの支流携帯ゲーム機と言えば、初代ゲームボーイです。
    しかも、男三人兄弟で家に1台しかないもんだからそりゃ~大変でした(@_@;)
    そのころの女の子はゲームボーイしていませんでしたね~
    時代なんですね~~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ゲームも一人一台の時代なんですね。
    私もDS持ってるけど、毎年性能が進化してるんですか?
    もう化石ですね・・・私のDS。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しかしDS買えるお年玉ってすごいなあ。
    うちのチビたちはりかちゃん人形ぐらいですね。

    そういえば昨日おっちゃんも映ったね!!
    TVに犯罪以外で出るなんてすごいね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ウチもゲームなんて買ってもらえず、兄が新聞配達して買ったファミコンで遊ばせて貰ってたです。。。
    しかしテレビはリビングにしかなかったから、僅かな時間しか遊べなかったし(T_T)
    今の子は恵まれてるですネ~…
    おかげで今さらながら物欲が炸裂してるです("▽"*)…

    しかしLLとかあるんですネΣ(゚∀゚*)
    買うかもですぅ(´艸`o)゚.+:・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    そう言えば私の若い頃のゲームセンターは、ビーバップで出てくるような
    悪ガキ(私も居たけどね。)のたまり場でした。
    今は、女の子は、もちろん家族連れで明るいゲームセンターになっていますね。

    これも時代の流れ。
    ただパチンコするおばちゃんは、今も昔も変わらないですね。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    DSという物は、1人1台与えないと喧嘩になるの目に見えています。(^_^;)
    引っ張り合いして落とす=壊れる
    そしてDS禁止は、親もさけたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    爺婆が結構な金額頂きました。
    そして嫁さんの実家に行くと親戚が多いのでこれまた結構な金額に。

    久々のTVで通ネット販売も忙しく、ええ感じですわ。
    まあ波は、すぐに消えそうな雰囲気ですがね~。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    ファミコンは、小学生の頃持っていないから友達の家でしていましたね。
    持っている子供は、お金持ちの子だけでした。

    LLちょっと高いが画面が大きくて良いですよ。

    私も働くようになってから物欲の嵐ですわ。(^_^;)
    そりゃ~、金貯まらんわ。
    そんな旦那と一緒に居る嫁の方がたまらんでしょうけどね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    そろそろ3DSが出るらしいですね~
    うちは子供たち3人でひとつのDSですわ^^厳しい~
    当然どこへでも持ち出し禁止ですけどね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    そうなんですよね~。
    3DSもうすぐ発売と言っても聞くようなお嬢達じゃなかったです。(^_^;)

    もりたさん家も持ち出し禁止ですか~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です