ブログをしていて一番必要な物。
 
それは、デジカメ
 
仕事と私用兼用なデジカメです。(もちろん自腹で購入ね。)
 
ふと!Nikonのホームページ見ていたら2008年に新しいファームウエアver 1.10が出ていました。
中古で購入した物なのでファームウエア最新だったかな~?
もう使い続けて1年経ちます。

一応自分のD300を確認してみるとver 1.03だったのでアップデートする事に。
 
ファイルをダウンロードしてCFに入れてファームウエアのアップデート準備OK。
 
ファームウエアAとファームウエアBは、同時にアップデート出来ないので2回する必要が有ります。
そして無事終了。
 
色々性能が上がったみたいです。
中でもホワイトバランスの向上は、嬉しいですね。
 
Nikon D300 ファームウエア Ver 1.10の詳細は、こちら
 
 
ついでにちょい撮りサブ機 RICOH CAPLIO GX100もファームウエア見てみよう。
 
こいつは、整備写真など真っ黒な手で使っても良い仕様。
手軽なデジカメ有ればブログで結構役に立ちます。
ブログ動画もこいつで撮っています。
 
ファームウエアかなり古かったから最新の Ver 1.51を入れました。
 
物欲が多く新しいカメラもなかなか買えないね~。
D700が買える時は、来るのだろうか?
 
 


「ファームウエア アップデート」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど。

    デジカメだから、そうゆうのがあるんですね。
    どうにも、疎いもんですから、勉強になります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今こんなにハイテクになってるんですね~
    僕の動画撮ってるカメラ2500円に安物ですw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    D700も安くなってきたね、
    D7000のおかげですね、といっても13万からですけど。
    今はD3100が欲しい、D40の変わりに。
    でもD40を15000円で売っても追い金30000円也
    これでは適当に扱えませんね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    定期的にチェックしとかんといけませんね、
    しかしこういう更新をやってくれるのは高級な?カメラだけかな^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ソフトで直せる不都合は、回収しなくてもお客さんにして貰う方が企業的には、安上がり。
    お客さんも性能UPするならやった方が良いと思ってしまいます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    masa-Rさん>
    国産カメラは、古くてもサポートしてくれます。
    中国カメラは、売ったら知らないの商品。

    masa-Rさんの動画ちゃんと撮れているのでお買い得。
    転ける壊す可能性高いから2500円の選択は、間違っていないと思います。(^。^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    D700…..いつになったら買えるのか?(^_^;)
    今回のD300が長いので愛着もわいてきます。

    いっそのことコンデジの超ハイグレードに手を出すのもいいよ。
    コンデジ使っていたら他のデジイチ持ち気にならないしね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    国産メーカーのデジカメは、ほとんど用意されていますよ。
    娘の持っていた古いコンデジは、ファームウエアを上げた事で
    SDカードの大容量が使えるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です