私の水槽で唯一争いが無い平和水槽30x30xH40cmと言う物が有りました。
生体も少なくなり、いろんな事情で廃止する事に。
 
と言うのもスポガー(30cm)が金魚水槽では、でかい金魚の尾びれを食いちぎったので黄色林檎水槽に引っ越し。
ここの住魚、コバルトゼブラゼブラシクリッドに同居を求めたが話にならなくスポガーいじめを始めました。
 
 
 
コバルトブルーパパをとりあえず小さい水槽単体(壁掛けフィルター仕様)で立ち上げ2日。
ヒーターもこの水槽だけに150Wは、もったいないです。
 
そこで思いついたのが平和水槽の廃止!
 
贅沢にコバルトブルーパパだけの為に30x30xH40cmキューブ水槽。
只今、3連OF仕様の1本です。
 
 
えっ!
平和水槽の住魚たちの行方が気になりますよね。
 
ご安心を!
 
良い所に行きました。
 
ロイヤルプレコも元気に安寿の水槽に。
 
これは、何処かというと....。
 
隣の部屋に置いてある次女の水槽でした~!
次女水槽には、アルビノセルフィンとミックスエンゼル2匹居ましたが、そこに入れちゃいました。
ベアタンク仕様から底砂利(ろ過サンド仕様)に変更してサイドOFで、ろ過30cm水槽は、そのまま。
 
次女も高級ロイヤルプレコを貰ったので大喜びです。
 
今年も色々課題が有る我が家の水槽です。
 
 
 


「思い切って平和水槽廃止!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アクアは問題があるから楽しいのでしょうね
    安定したら飽きちゃうからね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありゃ!?アルタムですか??(o゚ω゚)o
    いつの間にかエンゼルちゃんが仲間入りしたんですネ♪

    混泳。。。お互い悩まされるですネ("▽"*)…
    新案でしばらくは落ち着けそうじゃないですかo(*^▽^*)o

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    問題だらけの人生~。(^_^;)
    これも安定したら飽きるのでしょうかね。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    エンゼルは、ダトニオプラスワンが★になっちゃって次に入ったお魚さんです。
    けっこういい感じで生存中です。

    只今、水槽減らし計画進行中なのです。
    大型水槽もう1本置きたくて。(笑)

    あっ、そうそう。
    やっと熱帯魚屋さんに本日行けたのでアクアライフ12月号買いました。
    えっ!遅いって。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です