昨日も水槽撤去作業を帰宅してからしました。
 
お嬢達が隣のリビングでTV見ています。
水槽台解体には、インパクトレンチで「ガタガタガタ・・・・・・・・」
案の定「パパ、うるさ~い!」
苦情が出ていますがパパは、 「ごめん~!」と言いつつ「ガタガタガタ・・・・」
 
解体終了。
 
裏には、行方不明になった金魚さんやドジョウさん、貝さんなど落ちています。
完全に干し魚。
手厚く葬りましょう。
チン~。
 
 
 
2段水槽台を撤去した場所に奥行き60cmの水槽を置くと135cm水槽が隠れてしまいます。
PC立ち上げ水位15cmまで減らしてどうにか135cm水槽を15cm動かないか計算してみる。
水位15cmで水槽のみ120Kgなので水槽台の重さを考えると150kgほどか~。
90cmレギュラーよりちょっと軽いのか。
フローリングなので押せば15cmほど動くかもしれないがやってみないと何とも言えません。
ジャッキ使ったら壁やばいかな~?
 
第二案!
反対側に置く事を考える。
クローゼットの扉(前に折り畳んで出るタイプ)が有るので横120cmでギリギリ。
こうなると金魚さんの60cm水槽が置けないしシルバー水槽のドライろ過水槽のメンテも大変。
でも窓側じゃないからコケ対策には、良いと思われます。
 
 
ところで風水的には、どっちがいいんや?
色々調べるとまちまちな方角。
玄関の方角と水を置く方角、アロワナの方角?
水を置く場所って我が家は、お嬢達一人1台水槽置いているのであちこちに水が有ります。
それに我が家は、東西南北ちょっと斜めになった状態で建てられているので、ようわからん。
ただ言える事は、ここの水槽部屋に移動してから仕事運での人間関係がかなり悪し。
勝手に水槽移動のせいにしております。
 
だから今までと変えたいが変えようが無いのも現実。
角部屋6畳の半分しかパパのスペースが無いのでどないしたらいいのや?
 
この置き場所で貧乏パパ脱出の分かれ道だったらどうしよう?
 
 


「今更、水槽置く場所が~。(*_*)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    生まれた年で置く場所が変わる風水もあったなあ
    何匹水槽に入れるかもあるみたい。

    今回どこに置くかで億万長者になるか、じり貧になるか?
    変わらないか?

    どうなるでしょうね?

    寝る場所がよくないのはわかった。
    前が寝る部屋に置いてて散々だったからね、
    金運だけだったらまだましなんだが。

    現在はアロワナがいなくなってから金廻りが悪くなってきたぞ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    居なくなった魚達…やはり飛び出してたんですネΣ(゚∀゚*)
    一夜どころの干し加減ではないですネ( ̄▽ ̄*)…ミ…ミイラ化…

    風水は自分の信じる方のを参考にするしかないですネ(o^∇^o)
    頑張って下さいですョ~♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    我が家は、なんとなく設置した場所が風水的にはいい場所みたいでした(笑)
    風水とかも知ってしまうと気になっちゃいますよね~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    もう完全に剥製です。(^_^;)
    シルバー水槽を動かしましたよ。(笑)だから同じ場所。
    バナー変更したのですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    私の友人仲間で今、アロワナを飼育するとお仕事が多くなるのが流行っています。(笑)
    統計的にブラックアロワナが良いみたい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です