関西ってNOX/PM法の試行でディーゼル四駆ほば全滅。
それでも四駆に乗りたいと言う思いで燃費の悪いガソリン四駆を所有。
エコエコと世間は、言うけれどエコカーの本格四駆なんて無い。
有っても新車なんてとうてい無理。
だからほとんどジムニー乗りになちゃいました。
でっ!
そんな関西地方も四駆が出入り出来る山が少なくなり。
もう以前腕を鳴らした四駆乗りは、今やシティーオフローダー状態。
私の所属するRUNWILDも今や4人しか乗っていません。
そうなんです。
四駆乗りは、思い切り走る所が無く腐りかけております。
ショップの経営陣もお客様が少なくなり厳しいと思います。
でも何とか1年に1回で良いから関西の四駆ショップが一つになって
素人さんや初心者さんも気楽に楽しめるレースイベントをやって欲しい物です。
これ舞洲で行われたイベントでしたがこの頃のダートチャレンジは、素人さん初心者さんなど
楽しく四駆で遊べたと思います。
関西大会が行われなくなって残存四駆乗りは、JXCDに流れました。
しかし、もう2年関西でJXCDは、行われておりません。
と言う私が一番腐りかけております。
みなさん大丈夫?

「関西の四駆乗りは、腐りかけています。(∋_∈)」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お遊びイベントももうできないでしょう。
    結局本気の人ばっかりになって底辺が遊べない。
    だからこないし走らない。

    しかし次の車を買うお金は無いなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    関東でも同じですな。

    走る所がありません。コースが閉鎖。河原は立ち入り禁止。
    そもそも、乗り手が激減している。
    林道をトコトコ走るのが好きなんですが、チェ-ンが
    かかっていたり。本当に廃道で立ち入れない。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    若干腐ってはおりますが気が向けばすぐに林道で自由にプチツー出来る僕の環境は恵まれてるんですね~再認識です

    これからも大事に楽しく乗って行こうと思います

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    今、我々の世代は、レースとなると本気になる方ばかりです。
    しかしノーマルジムニーに乗っている若い子もちらほら見るので
    イベントを開催しても楽しさを教えるべきかと思います。

    私、もうボランティアオフィシャルでもいいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    都会は、もうクロカン四駆なんてほとんど見かけませんね。
    走る所がなければ普通乗用車の方が経済的だと思ってしまいます。
    でも四駆を降りる勇気が無いですね。(^_^;)

    最近、四駆で良かったと思う事は、小さい男の子に指をさされる事位かな~。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    HDJ81Vが現役で走れるとは、本当に羨ましいです。
    本当に経済的でよく走り存在感の有る車なので大事に乗ってください。
    私は、手放した事を未だに後悔しています。(∋_∈)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    最近は本当に肩身が狭い・・・家族にも不人気ですわ~
    活躍できるのは・・・?
    そうか~雪遊びに行く時くらいかも知れません。
    それ以外は完全に単独乗用ですわ^^楽しいのにね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    雪遊びOKでしょう。
    ファミリーキャンプとかよく行かれているので十分だと思いますよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    スラン君>
    余裕があるのならY61ディーゼルを買ってNOX通した方が
    走行距離が多いスラン君には、良いと思うけどな~。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    らんさん>
    クロカン四駆人口が減ってSUVと呼ばれる
    普通乗用車ベースが多いのでもはや主催者側は、赤字ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です